elliott TOMOKO's Diary

 2018年09月06日(木)

北海道

画像(139x180)・拡大画像(199x256)

夜中にアラーム。
北海道で大きな地震があった。
真夜中の地震...どんなに怖かっただろう。
朝になり、被害の状況がわかってきた。電気が止まる。水が止まる。道が塞がる。健康な人もだけど、体の調子の悪い人にとっては本当に過酷な状況になる。少しでも早く、困っている人たちの元に助けが届いて欲しい。

今週は大きな台風もきた。四国や関西は停電や復旧していない場所もまだまだ多く心配だ。各地のみんなへ。今たいへんな状況にいる人も多いと思う。どうか安全な場所で助けを待ってね。北海道のみんな。余震が続いて不安な時間を過ごしていると思います。1日も早く安心して過ごせるように強く強く祈ります。用心して過ごしてね。

自然災害はいつ、どこであるかわからない。備えて、考えていこう。

Posted by tomoko at 17時11分   パーマリンク

 2018年09月05日(水)

Smile

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

Smile

お気に入りのスタジオ。
窓から明るい光。
声、鍵盤の音、あとは笑顔。
今日は誕生日に♪と可愛い
Smileグッズをいただいた。
洗面所に置いたら楽しくなりそう。
大切に使おう。

Posted by tomoko at 01時38分   パーマリンク

 2018年09月04日(火)

観覧車

画像(141x180)・拡大画像(201x256)

雲の流れが早い。
大きな観覧車。
今日は人も少なく寂しげ。
モノトーンの空と観覧車。
時がとまったような夕方だった。

最近は急な豪雨や驚くような強い風が吹く。
自然の持つ力、こわさを...感じる。
穏やかな秋になりますように。

Posted by tomoko at 01時49分   パーマリンク

 2018年09月02日(日)

BREAD

画像(159x180)・拡大画像(455x515)

レブレッソのパン

食欲の秋。
友人からパンをもらった。
大阪、天王寺にあるパン屋さん「レブレッソ」
武蔵小山にもお店があるそうで買ってきてくれた。
ふわっふわの美味しい食パンでした。
厚めに切って何もつけず一枚。
次は少しパターつけてみたり。
ちょいどいい甘さとやわらかさ。
ごちそうさまです。

Posted by tomoko at 01時46分   パーマリンク

 2018年08月31日(金)

夕焼け猫

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

てぬぐいをもらった。
絵を見てときめいた。
夕焼けを見つめる猫の絵。
以前飼っていた猫に似ている。
鳴き声やふわふわの毛を思い出す。
かわいかったな。
夕焼け猫♪だいじにしよう。

8月ありがとう。


Posted by tomoko at 03時20分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

お蕎麦「くりはら」さん

お蕎麦「くりはら」さん

TRIP

TRIP

那智黒

那智黒

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.