elliott TOMOKO's Diary

 2018年10月08日(月)

ねこ

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

最近は野良猫も少ない。
昼寝をしている猫にもすっかり会えなくなった。
あっ、谷中や江ノ島には時々そんな猫もいるけど^^。
画像は、このまえ出会えた黒猫。
人になれていて、界隈では有名な猫だと思う。
ジーッと見つめる目には、憂いとともに、歳を重ねた猫の鋭さがあった。すべて見抜かれているようだ^^

また会いたい。

Posted by tomoko at 15時53分   パーマリンク

 2018年10月07日(日)

取材 [Fm yokohama「+Smile」]

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

大吉ガム

昨日、取材先で見つけたガム。
大人になっても子供時代にときめいた物には無条件で反応してしまう。特に当時おこずかいでは買えなかった物ほど欲しい^^。箱買いというやつ。

家に置いてみたら、よりワクワクした。
しばらく眺めてから楽しくいただこうと思う。
取材で出会えた人たち、物、景色すべてに感謝♪

Posted by tomoko at 15時48分   パーマリンク

 2018年10月06日(土)

TOKYO

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

築地市場が最終営業日。
やはり当日になると寂しさがある。
場内には何度か連れて行ってもらったことがあり、いつ行っても働く人たちのキビキビした姿、活気、市場ならではの新鮮な食材での朝食を食べれた思い出が。
あの空気を忘れない。新しい市場にも行ってみたい。

Posted by tomoko at 22時26分   パーマリンク

 2018年10月05日(金)

清川村

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

道の駅清川

神奈川県「清川村」
自然が豊かでとても良いところです。
久しぶりに行ってきました。

今日は雨だったけど、靄がかかった山や
水気の多い緑の空気がたまらなく気持ち良かった。
道の駅「清川」に行った。新鮮野菜を買えたり
ショップの方もとても親切な方たちで
清川村のことをいろいろ教えてもらえた。
HEAVENという美味しいパン屋さんにも行けた^^
幸せな時間が過ごせました。

神奈川県も広い!まだまだ知らないところばかりです^^
道の駅「清川」は駐車場もあり、お店の二階は24時間入れるそう。休憩もできるのでドライバーさんは少し仮眠もとれるかも。

Posted by tomoko at 22時37分   パーマリンク

 2018年10月02日(火)

Flowers

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ふんわりと香ってくる花の香り。
誘われるように香りの方へ。
金木犀だ。この季節のスペシャル。
花の良い香りはすぅっと胸に入る。
画像は今日歩いていて見つけた花。
何の花かなー。

ココロに花を。

Posted by tomoko at 22時51分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

月刊「根本宗子」

月刊「根本宗子」

sunny

sunny

みなとみらいクロニクル

みなとみらいクロニクル

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.