elliott TOMOKO's Diary

2014年04月10日(木)

京都(1)

新幹線で京都へ。
電車の中でお弁当を。
新幹線50周年なんですね、記念弁当を。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

50周年記念弁当

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お弁当は祝!50周年記念弁当
中身は関西地区ご当地、いいだこ煮、お魚ひろうす、栗麩
名古屋地区ご当地、海老フライ、みそかつ、ちくわ
東京地区ご当地、深川飯、穴子蒲焼き、べったら漬け♪
盛りだくさんのお弁当。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

定刻通りに京都到着、ホームに降りたら
とても懐かしい感覚になった。
帰って来たぞ〜みたいな^^

短い滞在だけど京都を満喫します。

用事をすませて夕方から嵐電で「嵐山」に向かいました。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

嵐電

ゆったりと町中を走っていく嵐電
温もりを感じる車内、のどかな音と景色
たまらなく好きな世界でした。

レトロでかわいい車両と歴史ある地を走る電車
鎌倉と江ノ島を結ぶ江ノ電と似ていると思ったら
嵐電と江の電、姉妹提携をしているのだそうです^^





京都でも関東のICカードpasmoやsuicaが使えるのはとても便利だった。
下の写真はL.R.S.ステッカーを貼った私のpasmo
これで嵐電はもちろん、他の電車もピッピッ♪といけた^^

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x120)・拡大画像(639x426)

my Pasumo


ほんの数時間前に来た京都なのに...
すごくしっくりとくる、馴染みの感覚に驚いてる。
この地にはスッと入り込める、なんだか良い空気が流れているのかもな〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

空が夕焼けに照らされ、
少しずつ日が暮れていく
その時間がとても優しかった。
山は美しかった。

天竜寺より

嵐山を後にするころはすっかり日も落ちていた。
友禅の生地をアクリルの筒の中に入れライトアップされた駅
幻想的でキレイでした。

ホームには実は足湯もあります^^気持ちいいよ。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

ライトアップ


Posted by tomoko at 21時35分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

日本武道館

日本武道館

安心できること

安心できること

Power Jam

Power Jam

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.