elliott TOMOKO's Diary

2011年05月16日(月)

NOTE&PEN

あまりの漢字の忘れように唖然...。
いま打った「唖然」もペンを握っていたら
書けるかしら...と疑問。

今日は長時間カリカリとノートに向かっていたんだけど
ドワーッと言葉を書いていくときは「ひらがな」「カタカナ」の乱用。
読み返した時、なんだこりゃ?これはマズい!と思い、
清書で漢字に変えようと思い出そうとしたけど
思い出せない漢字がとてもとても多かった。
たいして難しい字ではないのに...ショック。

原因は分かっています、パソコン&携帯。
打てば変換されるし、読めれば打てちゃう(^^;)
これを書けちゃうような気になってたら忘れてた...という事実。

けっこうマジに受け止めようと思った今日です。

画像(135x180)

NOTE&PEN


Posted by tomoko at 02時57分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

LIVE RADIO SHOW VOL.9☆

LIVE RADIO SHOW VOL.9☆

PAUL McCARTNEY

PAUL McCARTNEY

大津皇子

大津皇子

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.