elliott TOMOKO's Diary

 2011年05月02日(月)

Blue

画像(180x120)・拡大画像(319x213)

Sky

涙が出そうな時は上を向く。
でも今日の空はあまりにキレイで
もっと泣きそうになった。
青くて大きくて穏やかな空だった。
鳥が飛び、風が吹き雲は流れ。



海を見て怖いと思ったことはあまりない。
ただ、震災以降は変わった。
穏やかで美しい海が変わることもある。
津波という自然の恐ろしさを知らされた。

だけど自然は本当に雄大で美しい。
この地球にいるのは人間だけではないんだ。
なんだろう?今日はとてもそれを思った。

今も余震が続いている各地。
自然への敬意と地震への備え。
本当にたくさんの犠牲者が出た津波を
忘れてはいけない。

Posted by tomoko at 11時20分   パーマリンク

 2011年05月01日(日)

May

5月スタート!
空は黄砂でだいぶ曇っているけど晴れ。
気温もグングン上がっていきます。
今年の夏もまた暑くなるのかな...
ふと、今日は思った。

昨夜は友人たちと集合。
アメリカから帰ってきた友を囲んで。
会話の中にはとても懐かしい話も多かった。
あれから何年?聞いてきた友達と年数を数えて驚く。
数年前に感じる出来事が十数年も過ぎていたり。
友はみんな個性的、ふとした言葉にハッとする。
教わることも本当に多いな。

最近、本をよく読みます。
1ページずつジックリ進めていく読書
一気に読みたいけど、今日はここまで...。
そんな時間がとても至福です。

ただいま読んでいる本はあと30ページ。

Posted by tomoko at 02時58分   パーマリンク

 2011年04月30日(土)

April

4月も今日で終わり。
あっという間の一ヶ月でした。

今日、津波で大きな被害をうけた宮城県の
南三陸町に行かれた方から連絡をもらいました。

震災から50日経った今も町は瓦礫の山。
ライフラインは電気が一部復旧したそうですが、
避難所にいる方はもちろん、ご自宅が残り
在宅での避難を続けていらっしゃる方も
十分な物資がなかなか行き渡らず
大変な思いをされているそうです。

どのような物資の受け入れ先があるのか?
自治体をはじめ検索をしてみたところ
広がる輪で物資リレー 孤立地域、在宅避難者へ
上のような記事をみつけました。
ボランティア活動をされている方のblogを
読ませてもらうと今日聞けた話が
とてもよく分かりました。

大きな被害、それも広い地域での被害に
復旧に向けての作業も支援も難航している
ことが多いのだと思います。

明日からは5月、花のキレイな季節。
被災地に少しでも安らげる春が訪れますように。

Posted by tomoko at 01時27分   パーマリンク

 2011年04月29日(金)

+Smile

GWがスタートしました。
今夜の番組を何処かに向かう車の中で
聞いてくれた方もいると思います。
みんな安全運転で、気をつけて。

テーマ『LOVE』にメールを送ってくれた皆さん
、フリーメールも、どうもありがとう。
美しい日本がLOVE、被災地に水を運んでいる
ドライバーの方からは「LOVEを運んできます。」の
メッセージ、毎週Honeyをタクシーの中で口ずさんで
くれているという嬉しいメッセージもいただきました。
各地から届くメール&メッセージ、今夜も
元気をもらいました。みんな、どうもありがとう。

みんな良いGWを過ごしてくださいね。
風邪が流行っています、気をつけて。

今夜の番組でOAした3曲♪
VANESSA CARLTON「A THOUSAND MILES」
ADAM ANT「GOODY TWO SHOES」(オススメです)
elliott「Honey」

Posted by tomoko at 00時51分   パーマリンク

 2011年04月28日(木)

Pray

東日本大震災から49日。
犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りします。
そして今もご家族や大切な方の行方が
分からない方も大勢いらっしゃることを
胸にとめ祈ります。

今日の関東は「夏日」になりました。
汗ばむような気候、上着がいらない1日。
夜になって風が少し冷えてきたけれど...。

季節はかわっていき、時間は経過するけど
忘れてはいけない日を、忘れてはいけないことを
今日の49日という日にあらためて思います。

Posted by tomoko at 12時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

L.R.S.10🌟

L.R.S.10🌟

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

curry

curry

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.