elliott TOMOKO's Diary

 2011年05月21日(土)

Saturday morning

土曜日の朝はいつも昨夜の放送を思い出します。
紹介できたメール、話したことや曲はもちろん
スタジオの空気まで、もう一度思い出す、そんな朝です。
夜24時からという深夜の放送、遅い時間だけど
いつも聴いていてくれている人たちがいることを幸せに思います。

昨日の放送の一曲目は「Honey」

番組冒頭でL.R.S.決定のお知らせができ、曲が流れた瞬間
「本当に決定したんだ!」の実感が湧きました。嬉しかった。
一年振りのイベント、待っていた3回目のL.R.S.
夏の一日をみんなと過ごせる!とても楽しみです。

Posted by tomoko at 02時03分   パーマリンク

 2011年05月20日(金)

LIVE RADIO SHOW VOL.3決定!! [LIVE RADIO SHOW]

やった〜!LIVE RADIO SHOW VOL.3決定しました。
決定の知らせにテンションは一気に上がりました(^^)/
あ〜嬉しい!今はその言葉しか出てこない。

今夜の放送でも速報をお届けしました。
時間が決定したのでお知らせします。
7月24日(日)15:00〜 場所は海老名「ViNAWALK」
海老名駅をおりてすぐ、観覧はフリー(無料)です。

昨年のVOL.2からちょうど1年後の同じ日に決まった
elliott『LIVE RADIO SHOW VOL.3』
久しぶりの野外でのイベント、そしてライブになります。
暑い夏に負けない熱いSHOWをお届けできるように頑張ります。

ぜひ皆さん観に聴きに来て下さい。そして番組『+Smile』にご参加下さい。
お会いできることを心から楽しみにしています。

季節のかわりめ、お身体に気をつけて。
いつもどうもありがとう。

elliott

Posted by tomoko at 19時01分   パーマリンク

 2011年05月19日(木)

+EYES

以前、ラジオの+EYESというコーナーで紹介させてもらった
福島の詩人和合亮一さん、twitterで書かれている
詩編「詩の礫」私も読ませてもらいました。

大震災、津波にくわえ原発事故に見舞われた福島。
和合さんの詩を読むたび、胸がとても痛みます。
先日「ネットワークでつくる放射能汚染地図
〜福島原発事故から2か月〜」
という番組を見ました。
(再放送が今月20日、28日にあるそうです)
福島の方たちの置かれている、置かれていた状況が
とてもよく分かります。

この番組を見た後、あらためて和合さんの詩を読ませてもらっています。

私たち一人一人が原発について知り、よく考え、意見を持つこと。
その大切さをとても感じます。6月、和合さんの綴られた詩編は
本になることが決まったそうです。

「大地、空気、水があるから生きていける。」
福島から避難されてきた女性が言っていた言葉です。

Posted by tomoko at 03時45分   パーマリンク

 2011年05月18日(水)

Moon

帰り道、満月から少し欠けた月
キレイだったな〜しばらく眺めて歩いた。
低い位置に見えていた月はとても大きく
さっき聞いたバンドの曲とすごくリンクした。

月を背に歩き出し、思い出す本日の声
ふと...ため息..の瞬間に思い出した。
「ため息つくとひとつ幸せ逃げるわよ〜」親の言葉
ヤバッと思い、ついたため息を吸い込んだ。
そのまま普通に息を吐き、次に笑ってしまった。
もう一度月を見て、また歩き出す。

みんなの住んでいる地域でも見えているかな?
関西、東海のみんな、九州、沖縄のみんな元気かな。
四国、中国、北陸、甲信越のみんな〜
そして関東、東北、北海道のみんな、
今夜の東京空、月がキレイです。
同じ月を見れていたら嬉しい。

みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 23時24分   パーマリンク

 2011年05月17日(火)

SOUTHBAY BICYCLE(EBINA) [elliott Jack]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ライト

そうだ!すごく絶妙のタイミングで思い出せた。
ずっと欲しかった物、今日はゲットできた。

←これです、なんでしょう?

答えは自転車の「ライト」
以前使っていたライトが壊れてしまい
夕方以降は自転車に乗れずいました。
ようやく乗れます明日から。やった!



海老名にあるSOUTHBAY BICYCLEで見つけました。
SOUTHBAY BICYCLEさんはelliott JACK応援店
(フライヤー等を置いていただいています。)

より大きな地図で elliott JACK MAP を表示
お店の方はとても親切でパーツのことなども詳しく
教えてくれます、今度は自転車に乗ってお店にいきたいな。
オシャレな自転車がいっぱい!オススメ。

アルバム「+Smile」のジャケットでも
乗っているマイ自転車、今も快調!です(^^)

画像(130x130)

+Smile


今夜は満月、夕方けっこうな雨が降り、見れないかな〜と思っていたけど、
夜になって雨があがり、雲のすき間から見えた月光と月の輪郭。

美しい5月の満月、祈りを胸に。

Posted by tomoko at 01時59分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

RADIO☆

RADIO☆

LIVE  RADIO SHOW  VOL.12やります!!

LIVE RADIO SHOW VOL.12やります!!

テールランプ

テールランプ

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.