elliott TOMOKO's Diary

 2011年05月18日(水)

Moon

帰り道、満月から少し欠けた月
キレイだったな〜しばらく眺めて歩いた。
低い位置に見えていた月はとても大きく
さっき聞いたバンドの曲とすごくリンクした。

月を背に歩き出し、思い出す本日の声
ふと...ため息..の瞬間に思い出した。
「ため息つくとひとつ幸せ逃げるわよ〜」親の言葉
ヤバッと思い、ついたため息を吸い込んだ。
そのまま普通に息を吐き、次に笑ってしまった。
もう一度月を見て、また歩き出す。

みんなの住んでいる地域でも見えているかな?
関西、東海のみんな、九州、沖縄のみんな元気かな。
四国、中国、北陸、甲信越のみんな〜
そして関東、東北、北海道のみんな、
今夜の東京空、月がキレイです。
同じ月を見れていたら嬉しい。

みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 23時24分   パーマリンク

 2011年05月17日(火)

SOUTHBAY BICYCLE(EBINA) [elliott Jack]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ライト

そうだ!すごく絶妙のタイミングで思い出せた。
ずっと欲しかった物、今日はゲットできた。

←これです、なんでしょう?

答えは自転車の「ライト」
以前使っていたライトが壊れてしまい
夕方以降は自転車に乗れずいました。
ようやく乗れます明日から。やった!



海老名にあるSOUTHBAY BICYCLEで見つけました。
SOUTHBAY BICYCLEさんはelliott JACK応援店
(フライヤー等を置いていただいています。)

より大きな地図で elliott JACK MAP を表示
お店の方はとても親切でパーツのことなども詳しく
教えてくれます、今度は自転車に乗ってお店にいきたいな。
オシャレな自転車がいっぱい!オススメ。

アルバム「+Smile」のジャケットでも
乗っているマイ自転車、今も快調!です(^^)

画像(130x130)

+Smile


今夜は満月、夕方けっこうな雨が降り、見れないかな〜と思っていたけど、
夜になって雨があがり、雲のすき間から見えた月光と月の輪郭。

美しい5月の満月、祈りを胸に。

Posted by tomoko at 01時59分   パーマリンク

 2011年05月16日(月)

NOTE&PEN

あまりの漢字の忘れように唖然...。
いま打った「唖然」もペンを握っていたら
書けるかしら...と疑問。

今日は長時間カリカリとノートに向かっていたんだけど
ドワーッと言葉を書いていくときは「ひらがな」「カタカナ」の乱用。
読み返した時、なんだこりゃ?これはマズい!と思い、
清書で漢字に変えようと思い出そうとしたけど
思い出せない漢字がとてもとても多かった。
たいして難しい字ではないのに...ショック。

原因は分かっています、パソコン&携帯。
打てば変換されるし、読めれば打てちゃう(^^;)
これを書けちゃうような気になってたら忘れてた...という事実。

けっこうマジに受け止めようと思った今日です。

画像(135x180)

NOTE&PEN


Posted by tomoko at 02時57分   パーマリンク

 2011年05月15日(日)

Take care

風邪が流行っているようです。
みんな気をつけてくださいね。

あたたかいかな〜と思ったら
夜はちょっと冷えたり、急に雨など
ちょっと体調を崩しやすいこのごろ。
案外この時期は冷えも注意!だそうです。
そして先日番組でも話したんだけど
晴れている日の紫外線がとても強い(痛い)
今年は特にそう感じます。
みんなお肌にも注意してくださいね^^

急にテレビが映らない...という現象
昨夜起こりましたが、朝になったらついた。
なんだったんだろう?強風のせいかな?
これで二度目です、疑問。

来週は火曜日が満月♪満ちていく月を目指して
今日もサクサクと作業をがんばります。

Posted by tomoko at 01時51分   パーマリンク

 2011年05月14日(土)

Friend

最近レゲエにハマっている友と話した。
ジャーン!見せてくれたレゲエ大百科(という名前だったかは不明)
レゲエ用語を知りたい...と買ったらしい。
オススメのレコードもいくつか聞かせてもらい
ひとしきり聞いたら次はHIP HOPへ^^
知らないアーティストを今日は知れた。
すごくキュンとくる音にも出会えた。
友よ、サンキュ!!

探している12inch!たのんだ!と帰りがけにメモを渡された^^
さっそく近々レコード屋さんに行くべし。
CDも好きだけどアナログ盤はもっと好きかも。
我が家のプレイヤーも針を買いにいこう。

Posted by tomoko at 11時25分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

安心できること

安心できること

AC/DC(エーシーディーシー)

AC/DC(エーシーディーシー)

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.