elliott TOMOKO's Diary

 2011年05月12日(木)

oofuna

大船に行きました。
駅前のたくさんのお店
むかしから変わらない店と
新しい店もずいぶんできていた。
雨降りの大船、観音様が美しかった。

横浜に出ていた大雨警報が解除され
今は茨城に警報が出ています。
最近は急な豪雨が多い、明日は東北の
雨量が多いようなので地盤の緩んでいる
地域の土砂災害が心配です。

大船の書店で買った雑誌「横浜ウォーカー」
「ご当地 新・B級グルメ総選挙」という特集。
海老名クロコロ、さむかわ棒コロなどなど...気になるB級グルメ満載でした。

こんど...ぜひ食べてみたい♪

Posted by tomoko at 22時19分   パーマリンク

 2011年05月11日(水)

two months

東日本大震災から2ヶ月。
亡くなられた方、行方不明の方は24000人を越え
大きな被害をうけた町のライフラインの復旧には
まだまだ時間がかかっているそうです。

今の季節は一番良い季節ともいえるのに
暖かくなっていくことでの問題も多発していると。
東北に住む方から教えてもらいました。

今夜放送していた「大津波」のメカニズムについての番組。
津波を経験された被災地の方の言葉が胸に残りました。
いつ起こるか分からない地震。もしも大きな地震が起こったら、
「津波は来る」と思うこと。そして地域にある高い場所へ
とにかく「逃げる」逃げることしかないと。
とても胸に残りました。

今も続く余震、各地のみんなくれぐれも用心してください。
一日も早い被災地の復興を心から願います。

スタジオの帰り道、外はとても強い雨。
靴もデニムもびしょぬれになった。
明日も強い雨になるとか...。九州や関西では
記録的な雨量とも聞いています。
土砂災害などが起こりませんように。

Posted by tomoko at 23時55分   パーマリンク

 2011年05月10日(火)

Fukushima

震災から明日で二ヶ月。
福島第一原発の事故で避難生活を続けていらっしゃる
方々の一時帰宅が行われたというニュースを聞いた。
自分の家に帰るのに防護服を着て...。
どんな思いをされただろうと思うと
胸がつまりました。

福島には良い思い出しかありません。
キャンペーンで親切にしてもらったこと
美しい自然とあたたかい人たち。
曲がUSENでランクUPをしたという
嬉しい知らせを受けたのも福島だった。

原発の事故の恐ろしさ、避難されている
方たちの無念さや悲しみは計り知れない。
またあらためて今日思いました。

Posted by tomoko at 12時18分   パーマリンク

 2011年05月09日(月)

midnight

カチカチと時間ばかりが経過。
まずい、夜が更けていく。
今夜中に終わらせないと...な作業。
焦るけど集中。眠さに勝つべし。

毎日遅くまで運転の仕事をしている友を思い出す。
きっと今も頑張っているはず♪私もがんばろう。

風が強いのか?窓の外からは時おり
さらさらと葉のこすれる音が聞こえ
早起き過ぎる鳥の鳴き声もしています。
さてと急がないと。

最近は月の入りが夕方なので
深夜に月は見えず...静かで星だけの夜空。

Posted by tomoko at 20時53分   パーマリンク

 2011年05月08日(日)

Tsutsuji

気温が上がり暑いくらいの気候。
今はツツジがとてもキレイです。
例年に増してピンクの色が鮮やか。
花を見ていると、とても和みます。

震災からもうすぐ二ヶ月。
今日は宮城の方からもらったメールを
繰り返し読んでいます。3月11日は寒かったのに
いつの間に季節はかわりとても暖かくなった。
東北も暖かくなってきたのかな。

日曜日の夜はとても静か。
雑誌や資料をヒモでぐるり巻いてゴミ置き場へ。
思い出のある本もあったけど、あまりに増えた
雑誌等を処分した。だいぶ本棚がスッキリです。

どこかをキレイにすると他も気になる。
次回はCDラック...と決めた。

Posted by tomoko at 12時55分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

Power Jam

Power Jam

今でしょ^^

今でしょ^^

ELLIOT

ELLIOT

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.