elliott TOMOKO's Diary

 2011年05月16日(月)

NOTE&PEN

あまりの漢字の忘れように唖然...。
いま打った「唖然」もペンを握っていたら
書けるかしら...と疑問。

今日は長時間カリカリとノートに向かっていたんだけど
ドワーッと言葉を書いていくときは「ひらがな」「カタカナ」の乱用。
読み返した時、なんだこりゃ?これはマズい!と思い、
清書で漢字に変えようと思い出そうとしたけど
思い出せない漢字がとてもとても多かった。
たいして難しい字ではないのに...ショック。

原因は分かっています、パソコン&携帯。
打てば変換されるし、読めれば打てちゃう(^^;)
これを書けちゃうような気になってたら忘れてた...という事実。

けっこうマジに受け止めようと思った今日です。

画像(135x180)

NOTE&PEN


Posted by tomoko at 02時57分   パーマリンク

 2011年05月15日(日)

Take care

風邪が流行っているようです。
みんな気をつけてくださいね。

あたたかいかな〜と思ったら
夜はちょっと冷えたり、急に雨など
ちょっと体調を崩しやすいこのごろ。
案外この時期は冷えも注意!だそうです。
そして先日番組でも話したんだけど
晴れている日の紫外線がとても強い(痛い)
今年は特にそう感じます。
みんなお肌にも注意してくださいね^^

急にテレビが映らない...という現象
昨夜起こりましたが、朝になったらついた。
なんだったんだろう?強風のせいかな?
これで二度目です、疑問。

来週は火曜日が満月♪満ちていく月を目指して
今日もサクサクと作業をがんばります。

Posted by tomoko at 01時51分   パーマリンク

 2011年05月14日(土)

Friend

最近レゲエにハマっている友と話した。
ジャーン!見せてくれたレゲエ大百科(という名前だったかは不明)
レゲエ用語を知りたい...と買ったらしい。
オススメのレコードもいくつか聞かせてもらい
ひとしきり聞いたら次はHIP HOPへ^^
知らないアーティストを今日は知れた。
すごくキュンとくる音にも出会えた。
友よ、サンキュ!!

探している12inch!たのんだ!と帰りがけにメモを渡された^^
さっそく近々レコード屋さんに行くべし。
CDも好きだけどアナログ盤はもっと好きかも。
我が家のプレイヤーも針を買いにいこう。

Posted by tomoko at 11時25分   パーマリンク

 2011年05月13日(金)

+Smile

今夜も番組を聞いてくれた皆さん
どうもありがとうございました。

最近はラジコで聞いてくれているという方からも
メールをいただきます(ありがとう)
パソコン、スマートフォンでもラジオ♪
関東以外の方にも聞いてもらえて幸せです。

ラジオのマイク前は、歌う時とは
またひと味違う緊張感があります。
時計を見ながらの30分、一分、一秒が
とても一分、一秒に感じる時間です。
緊張を解く技があったら知りたいけど
ひとつやっていることは深呼吸かな。

今夜も番組のテーマでもある『LOVE』
みんなからもらいました。
各地から聞いてくれた、応援してくれたみんな
どうもありがとう。

Posted by tomoko at 01時43分   パーマリンク

 2011年05月12日(木)

oofuna

大船に行きました。
駅前のたくさんのお店
むかしから変わらない店と
新しい店もずいぶんできていた。
雨降りの大船、観音様が美しかった。

横浜に出ていた大雨警報が解除され
今は茨城に警報が出ています。
最近は急な豪雨が多い、明日は東北の
雨量が多いようなので地盤の緩んでいる
地域の土砂災害が心配です。

大船の書店で買った雑誌「横浜ウォーカー」
「ご当地 新・B級グルメ総選挙」という特集。
海老名クロコロ、さむかわ棒コロなどなど...気になるB級グルメ満載でした。

こんど...ぜひ食べてみたい♪

Posted by tomoko at 22時19分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

E-ne!〜good for you〜

E-ne!〜good for you〜

ELLIOT

ELLIOT

冬の旅

冬の旅

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.