elliott TOMOKO's Diary

 2012年02月10日(金)

+Smile

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Sex Pistols

今夜の+Smile♪ラストに選んだ曲は
Sex Pistols「Anarchy In the U.K.」
いまのメールテーマ「憧れの職業」に
ピストルズに衝撃を受けバンドを組みロックミュージシャンに
憧れました...とメールを送ってくれたリスナーさんに深く共感^^
ピストルズは特別な存在。衝撃を受けたティーンの頃、
そして今もいつまでもMy Heroです。

今夜も番組を聴いてくれた皆さん、メールやtwitterで
メッセージを送ってくれた皆さんありがとう。
毎週みんなから届く声に元気をもらっています^^
RadikoauのLISMO WAVEで聞いてくれているお
各地からのメールも届いたり、嬉しいです。

いまのメールテーマ「憧れの職業」
番組では皆さんからのメールを募集しています。
テーマ&テーマ以外のフリーメールも待っています。
宛先は→smil@fmyokohama.co.jp「+Smile」まで。

来週も頑張ります^^

インフルエンザが流行っているそうです。
気をつけてくださいね。素敵な週末を。

Posted by tomoko at 02時55分   パーマリンク

 2012年02月07日(火)

Walk

午後からスタジオに向かった。
今日は暖かくなると予報で聞いたけど
風は冷たくけっこう寒く感じる。
ちょっと薄着だったな〜と後悔。

でもスタジオに入り1時間ほど声を出したら
身体が暖まりポカポカしてきた^^
帰り道は早足でサクサクと歩く。
お気に入りのピンクのNIKEスニーカー
歩くやすくてとても快適です♪

夜になったら冷えてきました。
インフルエンザが流行っているそうです。
みんな気をつけてね。



Posted by tomoko at 01時53分   パーマリンク

 2012年02月06日(月)

Book Store

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

WISH MARK

仕事帰り、書店に寄った。
デッサンの本が気になりページを
めくりながらしばし夢中に。
一度絵は勉強してみたいな〜と思う。

レジで見つけた「WISH MARK」
袋の中には作家の方の願いが書かれたしおりと
短冊が入っていました。しおりは自分で使い、
短冊には願いを書き、同封されている封筒に入れ送ります。
今年の8月、集まった短冊は仙台の七夕で展示されるそうです。

この「WISH MARK」商品の売上から必要経費を
除いた収益全額が読みきかせ運動や図書の提供など
被災地の子どもたちへの読書支援活動に充てられるそうです。

私も願いを込め短冊を書こうと思います。

Posted by tomoko at 00時23分   パーマリンク

 2012年02月05日(日)

Sunday

今夜は少し湿った空気を感じます。
明日の予報は曇りのち雨のようです。

寒い日が続いていて、プラス冷たい雨の予報は
決して嬉しくはないけれど、空気がとても乾燥しているので
湿度が少しでも高くなる雨ならば歓迎しよう^^...と思ったり。

インフルエンザが流行しています。
Diaryを読んでくれているみんな♪寝不足などには気をつけて、
マスクや手洗い&うがいも心がけてくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Sunset

←先日行った鎌倉(材木座)で見た夕陽
あまりの美しさに目をうばわれました^^
刻々と色を変える空と海
オレンジの雲を従えた金色の太陽。

冬の晴れた日の湘南、江ノ島の後ろには
雄大な富士山が見え、夕暮れは格別の景色です。

Posted by tomoko at 01時48分   パーマリンク

 2012年02月04日(土)

present

今夜会った友達の娘さんから「スマイルプリキュア」を教わりました^^
本を見せてもらいながら、5色の衣装をまとったキャラクターの説明を聞いた。
ん〜ちょこっと分かったような...感じ?^^;娘さんは「キュアマーチ」が一番好きらしい。
えっと、グリーンの服&髪の子だよね?「うん!そうだよ」
お〜よかった!当たった^^楽しい時間でした。

画像(147x180)・拡大画像(525x640)

Present♪

そして友達の奥様からは素敵なプレゼントをもらった。
奥様のハンドメイド、手編みのマフラー&手袋♪
すごくすごく嬉しい^^手間ひまかけて
編んでくれた...感激^^

そして上手過ぎ^^既製品にしか見えません。
「ホントにこれ手編みなの?」思わず聞いてしまった^^
心のこもったあたたか〜なグッズ♪お気に入りです。
大切に使わせてもらおう。

Posted by tomoko at 23時22分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

PHOTO

ステッカー

ステッカー

The Vaccines

The Vaccines

行ってきました!Vo.6

行ってきました!Vo.6

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.