elliott TOMOKO's Diary

 2014年03月13日(木)

Japanese tea

空は明るく、風は強く、雨も強い。
夕方、お邪魔したお宅でお茶をいただいた。
とても美味しく心静かになるひととき。
お茶碗の持ち方、手の添え方など教わった。
茶道にちょっと興味をもってしまった。

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

Posted by tomoko at 01時35分   パーマリンク

 2014年03月12日(水)

RADIO

非常用のリュックの中から消えていた?ラジオ
本日無事に見つかりました。
LOGOSのクランクチャージラジオライト。
手回しで充電できるタイプです。

いざという時のため...
手回し充電スタート!電源をONに。
聞こえました。84.7FMヨコハマ

小さなラジオ、流れてくる音
懐かしの学生時代を思い出すな。

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

RADIO


Posted by tomoko at 02時33分   パーマリンク

 2014年03月11日(火)

3years

東日本大震災から3年
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りします。

非常用のリュックを開けた。
ラジオの電池が少し弱くなってた。
入れたつもりでいた懐中電灯...入っていなかった。
もう一度...ぜんぶチェックしよう。
FMヨコハマの防災チェックシート(7カ国語8言語)

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

宮城から手紙が届いた。
手紙から写真から...伝わってくる悲しみと憤り
美しい海の町、一日も早く復興することを
心から願います。そして今も大変な思いを
されている方たちがたくさんいることを
忘れずにいよう。

ソックモンキー「おのくん」
奥松島の復興を願って生まれたキャラクター
「小野駅前応急仮設住宅」のお母さんたちが
手縫いで作られているそうです。
「おのくん」ホームページ

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

おのくん


Posted by tomoko at 00時36分   パーマリンク

 2014年03月10日(月)

Wilko Johnson

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

ギターヒーロー♪Wilko Johnson
『GOING BACK HOME TOUR JAPAN 2014』
渋谷クアトロに観に行ってきた。

マシンガンギターに心うたれ
ビートに音に包まれた幸せな時
このままずっとここにいたい...と思った

Thank you Wilko

Posted by tomoko at 02時05分   パーマリンク

 2014年03月09日(日)

Book

渋谷の書店に行った。
面白そうな本をたくさん見つけた^^
片っ端から読みたい...けれど、
厳選して一冊を買いました。

書店を出る前からページを
開きたくてたまらない衝動にかられる。

ときどきすごい読書熱が高まります。
さて、寝る前に少し読もうっと。

Posted by tomoko at 01時18分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

交通安全DAY

交通安全DAY

Merry Christmas

Merry Christmas

藤沢&江ノ島

藤沢&江ノ島

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.