elliott TOMOKO's Diary

 2014年03月25日(火)

相模大野「ちょい呑みフェスティバル] [elliott Jack]

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

先週の番組(+Smile)で紹介♪
相模大野「ちょい呑みフェスティバル」行ってきました^^

まず、チケット販売所で
「ちょい呑み券(2500円で3枚つづり)」を買います。
参加店の中から行きたいお店を3店選びます。
和食、中華、お好み焼きに焼き肉、おそば
イタリアンに富士宮やきそばなどなど
美味しそうなお店がいっぱい♪

画像(135x90)・拡大画像(639x426)

湯葉巻サラダ

1店目は和食「魚炉魚炉」で一杯♪
まずは乾杯!喉を潤します^^
ちょい呑みセットのメニューから
選んだおつまみは湯葉巻サラダ
と〜っても美味しかった。

2店目はイタリア食堂「Fagotto」へ!!!
Fagottoはelliottのフライヤーやカードを置いてくださっているお店♪
ありがとうございます。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

Fagotto

Fagottoは大野銀座商店街にあります。
居心地の良い温かい光の店内♪
ちょい呑み券を渡しドリンクは「スプマンテ」
「自家製キッシュ サラダ添え」と一緒にオーダー♪
出てきたお料理、下の写真です。手前(見えるかな?)
シェフがTOMOKOとマカロニで書いてくれました^^/

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

自家製キッシュ サラダ添え

画像(89x135)・拡大画像(426x640)

ちょい呑み券とスプマンテ


野菜もキッシュもすごーく美味しい!
食いしん坊スイッチがON♪前菜の盛り合わせや、
サクふわの美桜鶏(みおうどり)ササミのコトレッタハーブ風味などなど
次々にオーダーしちゃいました。

そして、ちょい〆はパスタ♪最高に美味しかった^^/

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

サクラマスとフノリのスパゲッティー

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

スモークハムと小松菜のスパゲティー


楽しいちょい呑みタイム♪素敵なアトラクションもあった。
マジシャンTOMOYAさんのゲリラライブ♪
各テーブルを回ってマジックを見せてくれました。
目の前で見れるマジック、すごかった!!!
モノが消える...コインが変わる...赤い玉がレモンに?
フォークが一瞬でぐにゃり...不思議過ぎる^^
マジシャンTOMOYAさんのホームページ(音が鳴ります)

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

before

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

after


いろんなお店をハシゴできる「ちょい呑みフェス」楽しい!美味しい^^/
お店の方や、地元の方たちとの出会い、あたたかい時間が幸せでした。
また行きたいな〜♪

「ちょい呑みフェスティバル」は3/25(火)3/26(水)の二日間やっています。
チケットのことなど、詳しくはこちらへ↓
「ちょい呑みフェスティバル」詳しい参加方法

Posted by tomoko at 12時18分   パーマリンク

 2014年03月24日(月)

泣いたら心が少し軽くなる。
そんなことって時々あるけど
今日はThe collectorsのアルバム聴いて
じんわり涙してしまったな〜。

声に歌詞に胸が鳴りました。
いい曲だな〜って。

Posted by tomoko at 03時08分   パーマリンク

 2014年03月23日(日)

岩手のお土産

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

かもめの卵

岩手のお土産「かもめの卵」もらいました^^
春限定の「いちご」のかもめの玉子と
りんごの果肉がたっぷり入った、りんごかもめの卵
どちらもとっても美味しかった。
好きです岩手^^また行きたいな。

Posted by tomoko at 02時14分   パーマリンク

 2014年03月22日(土)

World Water Day

今日は「世界水の日」だそうです。
蛇口をひねればキレイな水が出る...当たり前に思ってしまうけれど、
世界では飲み水の汚染でたくさんの人たちが感染症のリスクにさらされています。
水は生命のみなもと。水の大切さを考えたい日です。

環境ジャーナリスト・枝廣淳子さんの話を見つけました。
「世界水の日」に考える「日本で発生する水難民のリスク」

夜は連休で地元に帰ってきた中学時代の仲間と会ってきました。
久しぶりでも、すぐにいつも通り^^懐かしい空気に包まれる。
昔からの友だちっていいですね。今夜も幸せもらいました♪

Posted by tomoko at 01時08分   パーマリンク

 2014年03月21日(金)

千住

夕方から、ふらり千住へ♪音まち
大友良英さんプロデュース「千住フライングオーケストラ 縁日」に行ってきました^^
自由で楽しい音がいっぱい^^/素敵なイベントだった。
そしてワクワクする手作りで楽しい屋台にもたくさん出会えた。

中でもラジオのメールテーマ「Traveling」つながり♪
「非公式物産展」という屋台が気になりました。
非公式物産展は各地を旅している大村みよ子さんのプロジェクト
土地や人、物事などなどを物産品に見立て発信しているそうです^^

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

非公式ガイド

今日の屋台では、その地に行かないと知らない
地元の人からのレア情報などが詰まったクジ(30円)を販売^^
すご〜く楽しいアイデアと、子供のころの縁日気分を味わえて
幸せだったな〜。
お土産に瓦版のような楽しいガイドもいただいた。

非公式物産展♪楽しい!またどこかのイベントで会いたい。
みよ子さん、今日はありがとうございました。
「非公式物産展」さんの公式webサイトはこちら→http://bussanten.org

今日は空の下で音を聞けて、屋台にならぶ宝物から
モノづくりの楽しさや表現すること、教わった。
行ってよかった〜^^/

Happy Birthday 奈央ちゃん
健康で幸せな一年になりますように♪

Posted by tomoko at 01時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

L.R.S.10🌟

L.R.S.10🌟

藤沢&江ノ島

藤沢&江ノ島

ELLIOT

ELLIOT

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.