elliott TOMOKO's Diary

2011年05月05日(木)

こどもの日

ただいま12時、窓の外から子供たちの笑い声が聞こえています。
今日はこどもの日(端午の節句)未来をつくる子供たちが
スクスクと健やかに成長されますように。

被災地を思いました。小さなお子さんも津波の被害に
遭われたことを...。目を閉じ、ご冥福をお祈りします。

幼い頃のこどもの日、家には小さなこいのぼりと
お節句の兜が居間に飾られ、菖蒲湯に入った。
なんだか「こどもの日」は子供のための日だ〜
みたいに思って、ちょっと特別な気がして嬉しかったっけ。
大人になった今、そんな思い出がとてもありがたく
さっき聞こえた笑い声の主たちも同じように
こどもの日を楽しんでいたりするのかな...?
想像したりしています。

夜、福島で大きい余震がありました。
なかなか落ち着かないけれど、各地のみんな
くれぐれも気をつけて。良いGWを。

Posted by tomoko at 12時53分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

tre-sen

tre-sen

ありがとう

ありがとう

L.R.S.VOL.1

L.R.S.VOL.1

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.