elliott TOMOKO's Diary

 2009年10月15日(木)

車内で

電車に乗ると
だいたいドアの前あたりに
立って、ボケーっと外を眺める。

流れていく景色を見て
フゥーっとひと呼吸。

地下鉄は景色こそ見えないけど
流れていく黒&グレーの壁を見ていると
目的地に到着するまでに変身!
できそうな感覚が好き。

今日も電車時間を使って
ジィ〜っと窓の外を見ながら
3つ先の目的駅に向かった。

おっ!なんていうアイデアも
実は浮かびやすいんだよね。
電車の中や散歩中

動いている時って^^

Posted by tomoko at 14時11分   パーマリンク

 2009年10月14日(水)

泣いた空

いつもの夕方なのに何かが違う。

なのになんだろう?
ザワザワする、どうにもならない気持ちになる。
不安で胸にモワーっと雲がかかった。

部屋に戻って、なんだか泣けてきた。

その途端、バチバチと音がして。
知ってるようで知らない音。

雹が降り出した。

止まっていた時が動き出すみたいに
空がワーッと泣き出したみたいだった。

私の泣きはピタッと止まった。
不安なのは私だけじゃない。

まるで気持ちがあるような
そんな空を感じた日。

Posted by tomoko at 00時46分   パーマリンク

 2009年10月13日(火)

One

バラバラだったパズル
時間をかけてじっくりと解く。

まずは絵をしっかり見て
同じ色に分けてみて。

並べてみて、ちょっと引いて眺めて
そしてまた並べて。

そんなパズルな作業を今日はした。
1ピースを見つけるのに一苦労。
でもたった一個のパズルが
すべての景色の中心になったり。

見えなかったものが少しでも見えてくると
なんだか思い出せることも多いんだな。
な〜んて発見も多かった。

また明日も少しずつ。

Posted by tomoko at 04時46分   パーマリンク

 2009年10月12日(月)

冷風

夜になると寒い...
そんな日が増えてきた。

まだ秋の初めくらいの感覚で
窓を開けてみると予想外の冷風
慌てて閉める、なんて日も多い。

春先もそうなんだけど
この季節は着ていく服を迷う。
出かける前にかかる時間は
普段の倍、だったり。

薄手のロングスリーブだと
夕方からちょっと肌寒い。
はおる物を一枚、必ず持って出かける

今日は黒の皮で。

これを着る季節になったんだ
鏡の前で思って。

でも洋服は秋から冬が楽しいかも!
と思って急に嬉しくなってみたり。

気持ちは相変わらず忙しい。

みんな風邪には気をつけてね。

Posted by tomoko at 04時31分   パーマリンク

 2009年10月11日(日)

リラックス

ローズの香りに誘われてオイルを買った。
バスタイムに使いたいと思って。

今夜さっそく試してみたら
リラーックスできる
なんて良い香り。

灯りもそうなんだけど
香りで楽しめる時間が
最近とても好きになった。

今年のバースデーに
ファンの方からもらった
バスタイムグッズの影響。

フワ〜っと広がる
やわらかな香りの石けんとソルト

そして今夜のローズオイル。

と〜っても贅沢な時間になる。

Posted by tomoko at 04時18分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

MAP OPEN

MAP OPEN

行ってきました!Vol.5

行ってきました!Vol.5

YOKOKOHAMA

YOKOKOHAMA

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.