elliott TOMOKO's Diary

 2009年11月30日(月)

Winter

ずいぶん冷えてきた。
足下のヒーターをON、暖かい^^

冬なんだね、たしかに冬なんだけど
まだピンとこない。

去年はこんな冬だったっけ?
その前はどんな冬だったっけ?
思い出すのは子供の頃の冬。

やけに冬らしい冬だったな〜と。
霜柱、凍った池、雪こそ少ない東京
でもたしかに冬は冬の香りがしてた。

変わってきているんだね。
春夏秋冬。

そんなことを思う今夜です。

Happy Birthday Kumiko,Akemi
健康でSmileな一年になりますように。

Posted by tomoko at 03時22分   パーマリンク

 2009年11月29日(日)

つくる

ハサミと紙とノリと。
図工の時間は好きだったな〜と思い出す。
今夜は子供のころのように
空き箱を使って工作してます^^

作るって楽しいね。

夢中でやっていたら
あっという間に時間が経った。

明日の打ち合わせで使う模型
このあと最終チェックして
ほぼ...完成かな^^

あともうちょっと頑張ろう。

冷たい雨の夜。
みんな体調には気をつけてね。

Posted by tomoko at 20時55分   パーマリンク

 2009年11月28日(土)

Twilight(トワイライト)

買ってあるDVDの一本
映画館で見たかったけど逃してしまった
映画「トワイライト」

毎晩ステレオ前に置かれた
トワイライトDVDのジャケをチラチラ見ては
あ〜見たい!と思うんだけど今夜も見れそうにない。

トワイライトの他に「勝手にやったぜ」
ピストルズのDVDもラックにある。
これまた見れてない(泣)
明日こそ!!と思う今夜です。

時計の針はただいま3時。
真夜中、やっぱり今夜見ちゃおうかな〜と
DVDに手がのびる、でも離す。

明日も早いし寝よう。
おやすみ。

Posted by tomoko at 15時11分   パーマリンク

 2009年11月27日(金)

手紙

ただいま夜中の1時。
プラスマが終わって一息。

みんなからもらったメッセージや
「生」「今」の声を思い出しながら過ごしてます。

特に今夜印象的だったのは番組に届いた「手紙」
2枚の便せんに書いてくれた直筆でのメッセージ
そして「生」と「今」の声。

読みながら字っていいな〜って思った。
書いてくれた女の子をすごく近くに感じた。

以前、友達から届いた手紙がきっかけで
「手紙」という曲を作ったことも思い出したり。

今夜の番組では12月からのテーマも発表しました。

新テーマは『2009年 今年に一言』

いろんなことがあった2009年
良いこと、ちょっと悲しかったこと
最高だったこと、泣いたこと、笑ったこと
気付けたこと...そんな今年を振り返って
「一言」で言うなら?

みんなからのメール待っています。
smile@fmyokohama.co.jp

来週と再来週の+Smile(12/4&12/11)は
「elliott Day」みんなからいただいた
10周年へのお祝いメッセージを読ませてもらいながら
全曲elliottの曲でお届けしようと思います。
みんなからのリクエストも待っています。

12/13の公開収録みんなに会いたい。
もうすぐなんだな〜とカレンダーを見つめる
金曜深夜の私です。

寒くなってきました。
みんな体調には気をつけてね。

Smile

Posted by tomoko at 01時53分   パーマリンク

 2009年11月26日(木)

Recipe

スタジオの帰り、おでん屋さんへ。

だいこん、竹輪、ごぼう巻
牛すじにロールキャベツ^^
薄味で美味しかった。

寒くなるとおでん、お鍋が恋しいね。

最近、外でご飯を食べると
「この味つけはどうやってるんだろ?」
...と気になって仕方ない。

すぐに試せればいいんだけど
なかなかゆっくりレシピを考える時間はない。
なので気になったこと&多分こうだな!
はメモることにしてる^^

時間ができたら研究しようかと。

オリジナルおでんにも挑戦してみたいな。

Posted by tomoko at 00時36分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

LIVE RADIO SHOW VOL.9

LIVE RADIO SHOW VOL.9

Bruno Mars

Bruno Mars

FMやまと

FMやまと

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.