elliott TOMOKO's Diary

 2011年04月22日(金)

+Smile

明日から日曜にかけ、広い地域で
風、雨がとても強くなるそうです。
東北でも震災以降、最も雨量が多くなると
聞きました。地盤が緩んでいる地域も多いと思います。
各地のみんなくれぐれも気をつけてください。

さっきblogをUPしました。毎日ページを
チェックしていてくれたみんな、ごめんね。

番組が終わり、今夜いただいたメールや
メッセージを読み返しています。たくさんいただいた
メール、また来週も読ませていただきます。
今夜もリスナーの皆さん、各地からメールを送って
くれた皆さんからSmileをもらいました。
リクエストももらえて幸せです。今夜は
「天気雨」「時の鐘」をOAしました。ありがとう。

先程も東北で大きな地震がありました。
揺れの大きかった地域の皆さん、各地のみんな
どうか気をつけてください。

今夜も祈ります。

Posted by tomoko at 20時48分   パーマリンク

 2011年04月21日(木)

Green

夕方、夏の暑さに備え緑のカーテンで
壁面緑化を実施される学校のニュースを見ました。

私も部屋でグリーンを育てていますが
たしかに木を置いているだけでひんやりと
涼しい、そんな経験があります。
遮光効果もあり目にも優しいグリーンカーテン
ベランダなどにもいいかも。

仕事の帰り道、スタッフの携帯が鳴った。
緊急地震速報...いつ鳴っても怖いです。
今夜は遊歩道で揺れのおさまるのを待ちました。

まだ余震が続いています。
各地に住むみんな、くれぐれも用心してください。

Posted by tomoko at 20時30分   パーマリンク

 2011年04月20日(水)

night sky

今日の天文ニュースで見つけました。
4/23の8時ごろ「こと座流星群」極大。
町の灯りが減り東京でもいつもの年より
見つけやすくなるかもしれません。
土曜日、晴れるといいな。

...と思っていたら雨が降ってきた。
ポツポツと小雨、ふと横の公園を見たら
新緑がとてもキレイだった。この間まで
淡いピンクの花を咲かせていた桜も
すっかり葉っぱのみになっていた。

時が過ぎるのがとても早い4月です。
今夜はサンテグ・ジュペリの本を読もうと思う。

Posted by tomoko at 20時13分   パーマリンク

 2011年04月19日(火)

sun shower

天気雨が降っています。
空は晴れているのに雨。
シルバーに光ったような空です。
ただいま12:00pm、打ち合わせ中。

春らしく暖かい日差しの日
夏がきたかのような汗ばむ日
また冬に逆戻りのような日
最近は寒暖の差が大きいです。
油断をして風邪気味...まわりでとても
多いので皆さん気をつけてくださいね。
私も夜はなるべく早めに眠り
体調に気をつけます。

今夜も冷えています。
夜中の余震がきませんように...願います。
おやすみなさい。

Happy Birthday Jun&Sachi
健康で素敵な1年になりますように。

Posted by tomoko at 20時02分   パーマリンク

 2011年04月18日(月)

shonan

湘南に行くと通る道、国道134号線。
この道には数えきれない思い出があります。
そして必ず見える江ノ島に今日は
東北に住む友人を思いました。

江ノ島のサムエルコッキング苑で
夏にライブをやらせてもらった日
雄大な富士山が遠くに見えました。
とても大きく、とても優しく。
あの日から江ノ島にのぼると必ず
富士山を探します。今日は曇っていて
観れなかったけど。

都内に住む私は、ライブというきっかけが
なかったら、たぶん今のように江ノ島をまわることは
無かったと思う。さっと見て、さっと帰る...
そんな江ノ島体験で終わっていた気が。

もし皆さんが江ノ島に行かれる機会があったら
ぜひゆっくりと島の中をまわってみてほしい。
そこにはずっと変わらない木と水の歌が
流れている気がします。

Posted by tomoko at 19時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

Yokohama

Yokohama

LIVE RADIO SHOW VOL.10🌟放送!!

LIVE RADIO SHOW VOL.10🌟放送!!

ソレイユの丘

ソレイユの丘

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.