elliott TOMOKO's Diary

 2011年04月19日(火)

sun shower

天気雨が降っています。
空は晴れているのに雨。
シルバーに光ったような空です。
ただいま12:00pm、打ち合わせ中。

春らしく暖かい日差しの日
夏がきたかのような汗ばむ日
また冬に逆戻りのような日
最近は寒暖の差が大きいです。
油断をして風邪気味...まわりでとても
多いので皆さん気をつけてくださいね。
私も夜はなるべく早めに眠り
体調に気をつけます。

今夜も冷えています。
夜中の余震がきませんように...願います。
おやすみなさい。

Happy Birthday Jun&Sachi
健康で素敵な1年になりますように。

Posted by tomoko at 20時02分   パーマリンク

 2011年04月18日(月)

shonan

湘南に行くと通る道、国道134号線。
この道には数えきれない思い出があります。
そして必ず見える江ノ島に今日は
東北に住む友人を思いました。

江ノ島のサムエルコッキング苑で
夏にライブをやらせてもらった日
雄大な富士山が遠くに見えました。
とても大きく、とても優しく。
あの日から江ノ島にのぼると必ず
富士山を探します。今日は曇っていて
観れなかったけど。

都内に住む私は、ライブというきっかけが
なかったら、たぶん今のように江ノ島をまわることは
無かったと思う。さっと見て、さっと帰る...
そんな江ノ島体験で終わっていた気が。

もし皆さんが江ノ島に行かれる機会があったら
ぜひゆっくりと島の中をまわってみてほしい。
そこにはずっと変わらない木と水の歌が
流れている気がします。

Posted by tomoko at 19時06分   パーマリンク

 2011年04月16日(土)

katakori

首をゆっくりとまわし、筋を伸ばす。
次は肩をグイッと上にあげ、そして今度は力を
抜いて肩を下ろす...の繰り返し。
肩こりに良いと聞いた体操をしています^^
久しぶりの肩こりナイト、効くといいな。

パソコンや書き物など...
ずっと同じ姿勢で続けていると
どうしても肩こりになる。
気をつけよう。

今日のお昼に観たテレビ
東京電力管内の2800万世帯が電球をひとつ
LEDに換えると約131万KWの節電になると言っていた
さっそく調べてみよう。


Posted by tomoko at 11時14分   パーマリンク

 2011年04月15日(金)

+Smile

番組を聴いてくれた皆様
どうもありがとうございました。
今夜の一曲目はお気に入りのバンド
The Living Endの曲をOAしました。
最近よく聴いていて、ぜひみんなにも
聞いてもらいたいと思った一曲。

+Eyesのコーナーでは
「行き着くところは涙しか…福島の詩人、ツイッターで発信」
詩人、和合亮一さんの「詩の礫(つぶて)」の
記事と詩を読ませてもらいました。
ぜひみんなにも読んでもらいたい。

今夜もたくさんのあたたかい
メッセージをいただけて幸せです。
どうもありがとう。

Happy Birthday Mie
健康で素敵な1年になりますように。

Posted by tomoko at 10時47分   パーマリンク

 2011年04月14日(木)

Studio

表参道の新緑が美しかった。
藍の空との色合いが好きだった。

移転することが決まったスタジオ
今夜は使わせてもらうのがラスト
いろんな思い出をもらった部屋
たくさんの音と会えた部屋。
壁の色も床の堅さも覚えておけたら...
なによりここの空気を。
胸に刻んだ。

お世話になりました。

打ち合わせを終えてもどったら夜中
ここ数日はとても時間の経過が早い。

Posted by tomoko at 16時15分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

Card

Card

江戸間十畳本公演「ぬけがら」

江戸間十畳本公演「ぬけがら」

Yokohama

Yokohama

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.