elliott TOMOKO's Diary

 2011年04月07日(木)

Wilco Johnson

夜に大きな余震。

イギリスからDr.Feel Goodのギター
Wilco Johnsonが来日。渋谷のクワトロへ。
超満員の会場、今まで行ったクアトロの中で
一番人が多かったかも。

Wilco Johnsonとバンドの音
今夜聞けた熱い音を感じたことを
大切に胸に刻みたいと思いました。

Dr.Feel Goodのドキュメンタリー映画が
公開になります。

Dr.Feelgood「Oil City Confidential」

Posted by tomoko at 15時42分   パーマリンク

 2011年04月06日(水)

レイチェル・カーソンの感性の森

映画「レイチェル・カーソンの感性の森」を
観てきました。海洋生物学者であり作家であり、
そして一人の女性として、とても豊かで
純粋な感性と強い信念を持ち、自然の営みを、
感じることがなにより大切と教えてくれる
あたたかく素敵な映画でした。

木も花も鳥も魚も虫も人も
共に生きているのだとあらためて思う。

映画の帰り、お父さんが息子さんを
肩車して楽しそうに歩いている姿をみました。
美しい夕陽と親子の姿がこの映画に
とても重なりました。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

パンフレット


Posted by tomoko at 14時30分   パーマリンク

 2011年04月05日(火)

むかしばなし

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

鈴木サツさんの「遠野 むかしばなし」を
読んでいます。一話目は「お月、お星」というお話。
この本は鈴木さんが選んだむかしばなし50話
一話ずつゆっくり読ませてもらおう。

あたたかい岩手の方言を読み返す。
むかしばなしには、いろんな知恵が
詰まってる気がする。

夕暮れ、近所のお店に行きました。
聞こえてくるのは「節電」の話
ひとりひとりができることを...
またあらためて思った時間。

Posted by tomoko at 13時56分   パーマリンク

 2011年04月04日(月)

SKY

あまりに空がキレイで
海は輝きとてもとても広く
土の道はたのもしく。

木がたくさんある場所では
時計の針が止まったように感じる。
夕陽が本当にきれいだった。
雲の形も木の揺れもあらためて
好きだと思った。

汚染された水が海に流れ出ている。
ニュースを聞くたびたまらなくなる。
止まってほしい。どうかこれ以上汚染が
海に空に広がらないように願います。

今夜も星がとてもキレイです。

Posted by tomoko at 23時47分   パーマリンク

 2011年04月03日(日)

New moon

選抜高校野球決勝戦。
一球にかける選手の姿に、
最後まで諦めないプレイに
胸が熱くなりました。

久しぶり、気付いたらテレビに向かって
ガンガン声を出して応援してた^^
この間のWCサッカー以来だったかも。

2011春、願いを夢を胸に熱い試合を
見せてくれた全てのチームに感謝。
東海大相模高校優勝おめでとうございます。

被災地や各地で今夜も不安で眠れない夜を
過ごしている方も多いと思います。
少しでも身体が休まり一日も早く心安らげる日が
きますように。美しい東北や被災地の復興を
今夜の新月に心から祈ります。

New moon

Posted by tomoko at 19時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

Card

Card

ありがとう

ありがとう

Shimokitazawa

Shimokitazawa

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.