elliott TOMOKO's Diary

 2011年04月10日(日)

Mail

宮城に住む女の子、彼女の故郷は
大津波でたいへんな被害をうけた。
震災からはじめて町に帰ったことを
メールで知らせてくれた。

想像を絶する光景に涙しか出なかったと...。

ご実家に行く道すら分からない、
建物の上に車、海の中に屋根、
町の変わり果てた景色、思い出が
一瞬で津波にさらわれてしまった。
彼女のメールを何度も読み返した。

家の倒壊をまぬがれた方々
ご自宅での避難生活にとても困られている。
食べ物などの救援物資が手に入らずいるそうです。

寒さ、疲れのなか、体調を崩されている方も大勢。
少しでも何かできることがないか考える夜です。

Posted by tomoko at 16時03分   パーマリンク

 2011年04月09日(土)

Saturday

土曜日、今は夕暮れ時
なんだかあっという間に今日は
時間が経ってしまいました。
もうすぐ夜がやってくる。
でも、まだまだやることが山盛り。

西の空がどんどん暗くなって
空に星がでる頃までには、どうにか
「一段落」を願います^^
がんばろ〜っと。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

White Noise

このあとのBGMは
The Living Endに決定。
White Noiseというアルバム
ものすごくパワーが湧いてくる^^
とても私にとって大切な一枚です。

Posted by tomoko at 15時58分   パーマリンク

 2011年04月08日(金)

Tegami

今夜の+Smile「手紙」にリクエストをもらいました。
とても嬉しかった^^放送中も曲を聞いてくれた方々から
たくさんのメッセージをもらいました。ありがとう。
リクエストをもらえるのはとても幸せです。

OAしながら手紙を作った時のことを思い出せました。
時とともに変化するもの、何年経っても変わらないもの
曲の中のボクと久しぶりに再会できた気がします^^
新しい場所へ、また私も歩いていこうと思った。
ありがとう。

今夜も素敵な30分をみんなからもらいました。
全国各地からメールをくれる方へ
番組ですべてご紹介はできませんが
テーマ「LOVE」フリーメール、メッセージ
大切に読ませてもらいます。

どうもありがとう。

Posted by tomoko at 15時47分   パーマリンク

 2011年04月07日(木)

Wilco Johnson

夜に大きな余震。

イギリスからDr.Feel Goodのギター
Wilco Johnsonが来日。渋谷のクワトロへ。
超満員の会場、今まで行ったクアトロの中で
一番人が多かったかも。

Wilco Johnsonとバンドの音
今夜聞けた熱い音を感じたことを
大切に胸に刻みたいと思いました。

Dr.Feel Goodのドキュメンタリー映画が
公開になります。

Dr.Feelgood「Oil City Confidential」

Posted by tomoko at 15時42分   パーマリンク

 2011年04月06日(水)

レイチェル・カーソンの感性の森

映画「レイチェル・カーソンの感性の森」を
観てきました。海洋生物学者であり作家であり、
そして一人の女性として、とても豊かで
純粋な感性と強い信念を持ち、自然の営みを、
感じることがなにより大切と教えてくれる
あたたかく素敵な映画でした。

木も花も鳥も魚も虫も人も
共に生きているのだとあらためて思う。

映画の帰り、お父さんが息子さんを
肩車して楽しそうに歩いている姿をみました。
美しい夕陽と親子の姿がこの映画に
とても重なりました。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

パンフレット


Posted by tomoko at 14時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

台所太平記

台所太平記

Ebina☆ViNAWALK

Ebina☆ViNAWALK

交通an&zen Day

交通an&zen Day

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.