elliott TOMOKO's Diary

 2012年05月10日(木)

sakura

大気の状態が不安定な日々が続いています。
関東は日曜の竜巻以来、昨日,今日と2日間続けて
落雷、突風、雹が降りました。

雷は今まで聞いたことのないような重い音
空は真っ黒になり、突然吹きはじめる風
氷のように冷たく静けさの中にバラバラと
音をたてて落ちてくる雹は不気味でした。

自然の力の大きさを、怖さも
あらためて感じます。そして..用心をしよう
備えをしていなくては...と思うこのごろです。
落雷で各地で停電もあったので、今日は
懐中電灯の電池をチェックしました。

明日11日は震災から1年と2ヶ月。
もう...と、まだ...と、どちらの感覚もあります。

14ヶ月という時間が経っても
いまだ不自由な暮らし、大変な思いを
されている方たちがいることを忘れずに
地震、津波、あの日から教わったことを
胸に...過ごしたいと思います。

今日の新聞には、名取市の学生さんたちが
津波の被害に遭いながらも生き残った学校の桜を
守ろうと活動をされているニュース
『浸水被害の桜を後世に 宮城農高が新校舎に植樹目指す(河北新報)』
が載っていました。

若い学生さんたちの力、桜にこめた未来への願い
きっと美しく花咲くと...信じます。

Posted by tomoko at 19時37分   パーマリンク

 2012年05月08日(火)

Cloudy

にじんだ月が浮かんでいます。
明日は雨になるのかな...。

日曜日に発生した竜巻。
日を追うごとに被害の大きさを知ります。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
そして被害にあわれた地域の皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。

10日にかけて西日本から東日本で
大気の状態が不安定になり、雷や竜巻が
起こるおそれがあるそうです。
各地のみんな、気をつけて下さい。

Posted by tomoko at 11時51分   パーマリンク

 2012年05月06日(日)

Full Moon

午前中、動物病院に行った。
クシャミをしてるナナと
結膜炎になってしまったぷいぷい
早くよくなりますように(願)

午後、空には真っ黒の雲が。
雹が降り雷が鳴り、突風が吹いた。
茨城、栃木など関東各地では竜巻が起こった。
大きな被害が出てる...。

年々、強風や突風の日が増えている。
自然の力...をとめることはできないから
できるだけ備えはしたいと思う。

半そでで出てきてしまった今日
夜になったらヒンヤリ冷えてきた。
空には美しい満月が浮かんでいます。
寒い...早く帰ろう♪

Posted by tomoko at 01時05分   パーマリンク

 2012年05月05日(土)

Moon

今日はこどもの日♪
東京は青空が広がる明るい
五月晴れになりました。

今は5時半♪まだ辺りは明るく
だいぶ陽が長くなったことを感じます。
今日は「立夏」なんですね^^
夏がくる...そんな香りも感じます。

画像(120x180)

Moon

今夜から明日にかけ月が大きく、
明るく見える スーパームーンだそうです。
2012年のスーパームーンはいつもより
14%大きく、明るさは13%も増すとか。
今夜は美しい月が観れそうです。

GWも明日でラスト
みんな良い週末を♪

Posted by tomoko at 17時26分   パーマリンク

 2012年05月02日(水)

3years

もう3年が経つんだ。
清志郎さんが天国に旅立ってから...。
今日は命日、どのアルバムを、どの曲を聴こう
なんとなく迷ったまま時間が過ぎている。

このDiaryを書き出してふと気付く。
鼻歌で トランジスタ・ラジオを歌ってた。
そうだ「the TEARS OF a CLOWN」を観よう。

大好きな清志郎さん
今夜は久しぶりに80年代の
清志郎さんにRCに会えるのが嬉しい。

Posted by tomoko at 01時43分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

交通an & zen Day2014

交通an & zen Day2014

交通安全キャンペーン 1

交通安全キャンペーン 1

新しい○○

新しい○○

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.