elliott TOMOKO's Diary

 2014年02月04日(火)

立春

暦のうえでは春
しかし...寒いですね^^
東京も夕方すこし雪が舞いました。

寒さのなかにも春を感じる出来事も。
少〜しですが花粉も飛んでいる?気配。
杉花粉との付き合いも長くなったな...^^
今年は軽症ですみますように(願)

今夜は旧友と会えました。
努力し続けている友、会えて話せて
とても刺激を受けました。

ありがとう。

Posted by tomoko at 01時17分   パーマリンク

 2014年02月03日(月)

節分

鬼は外、福は内♪
節分の今日、驚く気温の高さです。
まるで春のよう、20℃近いよ...

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

仕事から戻り、豆まきをしました。
大きな声で「鬼は外」「福は内」いいもんだな〜
恵方巻きも食べました。東北東を向いて黙々と...^^

豆まき後は部屋の中がスーっとした

明日は立春♪はじまりを感じます。
みんなに素敵な春が訪れますように。

雪の予報が出ている明日、
今日とは打って変わってグンと気温が下がり
冷え込みそうなので、あたたかくして出かけてくださいね。
足下にも気をつけて^^

Posted by tomoko at 02時09分   パーマリンク

 2014年02月02日(日)

mist

今夜は霧?町が霞んでいます。
明日の節分は4月並みの気候になるそうです。
寒暖の差が大きいこのごろ、みんな体調に気をつけてね。

映画「西の魔女が死んだ」を観ました。
包み込むような、あたたかいまなざし
いつかそんなおばあちゃんになれたら...憧れました^^

懐かしい子供のころ、祖母のことも思い出しました。
教わることがたくさんある素敵な映画だった。
大好きだよ...I know。^^

Posted by tomoko at 05時24分   パーマリンク

 2014年02月01日(土)

2月

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

The Little Prince

2月スタート♪
カレンダーをめくると新たな気持ちになる。
今月はグリーンベースの絵を眺める一ヶ月♪

毎年部屋にかけているThe Little Princeカレンダー
以前は国内でも買えたのに数年前から海外からの取り寄せ
プラス...去年まではフランス、アメリカ&イギリスでも
売っていたこのカレンダーが今年はどこにもない。
諦めかけていたときイタリアのサイトで発見しました^^


ということで、今年は月も曜日も初のイタリア語カレンダー♪2月は「febbraio」
覚えよ〜っと。みんなの2月がHappyでありますように♪

Posted by tomoko at 05時00分   パーマリンク

 2014年01月31日(金)

江の島

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

江の島から見た富士山

湘南に行きました。
久しぶりに江の島にも行き、
島から夕暮れの富士山を眺めました。
キレイな海を見て雄大な富士山もみれて
頑張ろう!と思った春節の金曜日でした。

今夜のラジオ♪テーマ「プラス(+)」に
各地のみんなからメールをもらった。
曲の感想も嬉しかったな〜。ありがとう。

風邪&インフルエンザが流行っています。
みんな気をつけてね。

明日から2月♪素敵な1ヶ月になりますように。

Posted by tomoko at 02時46分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

PHOTO

アステカ

アステカ

+Smile

+Smile

行ってきました!Vo.6

行ってきました!Vo.6

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.