elliott TOMOKO's Diary

 2014年02月10日(月)

Cold

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ん〜ものすごく寒い...
冷たい風に顔が痛くなる。
帰り道は自然と足早になる。
信号待ちでは寒さに足踏みしてしまう。
でも空には星がキラリ♪キレイで見とれた^^

この寒さでは残った雪も溶けそうにない。
道路が凍結している場所もけっこうある。
みんな足下には気をつけてね。

Posted by tomoko at 03時41分   パーマリンク

 2014年02月09日(日)

Sunday

明るい空♪
おひさまはありがたい。
積もった雪もだいぶ溶けた。

とはいえ明朝も雪が残っている道
凍結している場所も多いと思います。
通勤&通学の皆さん気をつけて。

雪かきをして思った...雪って重いね。
ずっしりと腕にかかる重さを実感しました。
昨日はけっこう積もったので、例年より
道の雪を無くすのには時間がかかった。

家の前の雪だけで、巨大雪だるま♪
できそうだったな〜^^

Posted by tomoko at 04時18分   パーマリンク

 2014年02月08日(土)

White

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夜もふけてきて、雪はだいぶやみました。
今はとても強い風が吹いています。
今日は大雪の一日でした。
家のまわりも真っ白です。
夕方にはフカフカに雪は積もり
足が埋まりながら、歩く度に
サクッサクッと独特の音がした。

ソチオリンピックも始まり、昨夜はラジオの放送の後
開会式をみました^^キレイだった〜♪
冬期オリンピックって雪と氷の白の世界で美しいね。
今日の天気がリンクして...あらためて白に魅力を感じました^^

都内は慣れない雪に...明日の朝も足もとが心配
みんなも気をつけてね。

画像(180x137)・拡大画像(640x490)

LOVE

ただいまモーグル準決勝^^
やった!上村愛子選手の決勝が決まった

フレーフレー上村選手♪

Posted by tomoko at 04時01分   パーマリンク

 2014年02月07日(金)

国語辞典

今読んでいる飯間浩明さんの「辞書を編む」という本
これが本当に面白くてたまらない。常に持ち歩き、時間があれば開いて読んでいます^^
本の影響で辞書にとっても興味が湧きました♪

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして今日は神保町の三省堂で行われたイベントへ。
三省堂「国語辞典 第七版」と
「三省堂 国語辞典のひみつ」刊行記念
飯間浩明さんとサンキュータツオさんのトークショー。

辞書ができるまでの話をエピソード満載で
聞くことができました^^
もう…なにもかもが新鮮で楽しい話ばかり
辞書に、ことばにかける情熱に感動しました。


飯間さんからのメッセージ。気になることばがあったとき
「すかさず辞書を開く」習慣を!今日のトークショーでは
辞書のカスタマイズ方法^^も教わってしまった。
いままでは本棚の中に入れていた国語辞典
今日からは机の上に置くことにしよう♪

これから辞書を開く度、今日聞けた貴重で楽しい話も思い出せそうです。

Posted by tomoko at 03時00分   パーマリンク

 2014年02月06日(木)

SOCHI

いよいよ明日から始まるソチ冬期オリンピック
早くも予選は始まっていて、今は(27日 1:35)
ちょうどフィギュア団体予選(男子)
シングル・ショートを観ています。
このあと羽生選手♪の演技です。
応援しよう^^/

明日からしばらく観戦の日々♪
寝不足が続きそうだけど楽しみです。

毎日寒い日が続いています。
DIARYを読んでくれているみんな、
体調にはくれぐれも気をつけてください^^

Posted by tomoko at 01時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

PHOTO

+Smile BOX

+Smile BOX

Dance

Dance

行ってきました!Vol.6

行ってきました!Vol.6

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.