elliott TOMOKO's Diary

 2014年02月12日(水)

桜新町

画像(164x180)・拡大画像(240x263)

レッスンの帰り道、
桜新町に寄りました。
サザエさんの町と呼ばれている桜新町
今日は波平さんの声を思い出しながら
歩いてきました。

町の至るところでサザエさん一家に会えます。
駅の前にはサザエさん一家の銅像
長谷川町子美術館までの道はサザエさん通り

画像(104x135)・拡大画像(240x310)

タラちゃん


歩いているだけで
楽しくなりました^^
とっても良い町です♪
桜新町

Posted by tomoko at 03時09分   パーマリンク

 2014年02月11日(火)

2年11ヶ月

東日本大震災から2年11ヶ月
午後、NHKの地方発ドキュメンタリー
「最後の場所がなくなるとき〜“釜石の悲劇”」
という番組を観ました。

大切な人を津波でうしなったご家族
娘さん、奥さんが最後にいた「防災センター」の
解体が決まり、複雑な胸中とご家族の今を知りました。
本当に悲しく、あたりどころのない気持ちを抱え
過ごしてきた2年10ヶ月だったことを。

被災地では今もたくさんの人が不自由な生活を送ってる。
行方が分からない方もまだ大勢いる。あの日に起きたこと、
本当に多くの尊い命がうしなわれたこと...
決して忘れてはいけないと思った。

そして、いつくるか分からない地震
備えだけはしておくこと...大切に思った。

被災地のいまを知る
「目に見える復興」に期待 震災3年目の千葉県旭市飯岡地区 

復興支援ネットショップ「つながる東北」
復興商店街「ろっけんパーク×仙台なびっく」

Posted by tomoko at 02時10分   パーマリンク

 2014年02月10日(月)

Cold

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ん〜ものすごく寒い...
冷たい風に顔が痛くなる。
帰り道は自然と足早になる。
信号待ちでは寒さに足踏みしてしまう。
でも空には星がキラリ♪キレイで見とれた^^

この寒さでは残った雪も溶けそうにない。
道路が凍結している場所もけっこうある。
みんな足下には気をつけてね。

Posted by tomoko at 03時41分   パーマリンク

 2014年02月09日(日)

Sunday

明るい空♪
おひさまはありがたい。
積もった雪もだいぶ溶けた。

とはいえ明朝も雪が残っている道
凍結している場所も多いと思います。
通勤&通学の皆さん気をつけて。

雪かきをして思った...雪って重いね。
ずっしりと腕にかかる重さを実感しました。
昨日はけっこう積もったので、例年より
道の雪を無くすのには時間がかかった。

家の前の雪だけで、巨大雪だるま♪
できそうだったな〜^^

Posted by tomoko at 04時18分   パーマリンク

 2014年02月08日(土)

White

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夜もふけてきて、雪はだいぶやみました。
今はとても強い風が吹いています。
今日は大雪の一日でした。
家のまわりも真っ白です。
夕方にはフカフカに雪は積もり
足が埋まりながら、歩く度に
サクッサクッと独特の音がした。

ソチオリンピックも始まり、昨夜はラジオの放送の後
開会式をみました^^キレイだった〜♪
冬期オリンピックって雪と氷の白の世界で美しいね。
今日の天気がリンクして...あらためて白に魅力を感じました^^

都内は慣れない雪に...明日の朝も足もとが心配
みんなも気をつけてね。

画像(180x137)・拡大画像(640x490)

LOVE

ただいまモーグル準決勝^^
やった!上村愛子選手の決勝が決まった

フレーフレー上村選手♪

Posted by tomoko at 04時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

PHOTO

聲の形

聲の形

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

Studio 2

Studio 2

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.