elliott TOMOKO's Diary

 2014年05月07日(水)

ゆうやけこやけ

車に乗っているときは音楽かラジオを聴いている。
でも、ときどき無音もいい。今日の夕方は
窓を全開!街の音を聞きながら走った^^

5時を告げる街の放送
夕焼けこやけの曲がたまらなく良かった。

童謡の歌詞にはときどき「?」になる
ゆうやけこやけで日が暮れて〜♪のこやけってなんだ?
さっそく辞書で調べる。
「調子をよくするために添えたことば」とあった。
ネットであるページを見つけた→『小焼』とは?/藤田圭雄
なるほど〜♪^^

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

部屋にスズランを飾った
祖母が好きだったな〜と思い出す
とてもとても良い香り

Green&White♪Love

Posted by tomoko at 04時11分   パーマリンク

 2014年05月06日(火)

夜ノ散歩

夜風に吹かれ歩く...。
少し雨の匂いがする道をゆっくりと

つつじの花がキレイです
月はすこしボンヤリしている

鎌倉の海が浮かんだ
長谷から海に向かう道も...

なんだかいろんな思い出が蘇える夜だな
夜ノ散歩、時を旅しているみたい

Posted by tomoko at 23時48分   パーマリンク

 2014年05月05日(月)

アンディ・ウォーホル展

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

六本木、森美術館
「アンディ・ウォーホル展 永遠の15分間」を観てきた。
初期から晩年までのアンディ作品をたっぷり見れた。
キャンベルスープにマリリン・モンロー
The Velvet Undergroundの映像も見れたり
憧れのアンディの世界、近くで見れて感じることができた。
色にワクワクした。大きな絵に、たくさんの写真に
映像にドキドキした!アンディが見せてくれた世界
連れていってくれた時の旅、作品からもらった夢
大切にしよう。

今朝は大きな地震があった。
怖かった...揺れがおさまるまでとても長く感じた。
ここ数日は余震があるかもしれない、用心しよう。
関東をはじめ各地のみんなも気をつけてね。

明日はGW最終日。みんなよい一日を♪

Posted by tomoko at 06時22分   パーマリンク

 2014年05月04日(日)

SKY

連休二日目。
東京は気持ちのいい五月晴れ。
ポッカポカだし、緑もツツジもキレイ
なんとも春うらら〜だな^^

夕方、日が暮れるちょっと前、空に虹が見えた。
雨も降っていないのに?と不思議に思っていたら
「環天頂アーク」だと教わった。
夕日の周りに七色の光の帯、キレイだったな。

青い空に環天頂アークに三日月型の月も見れた今日。
空を見ていると、夢...願いがふくらむ^^

旅行中のみんな♪気をつけて素敵なGWを!

Posted by tomoko at 02時37分   パーマリンク

 2014年05月03日(土)

ひとりで歩く京都本

画像(117x180)・拡大画像(417x640)

今夜の放送(+Smile)で
一人旅をしてみたい...という
女の子からのメールを紹介しました。

私が先日京都に行った時に買った
この雑誌、一人で京都を歩くのに
とてもワクワクできる一冊でした。

京都一人旅♪を計画中の方はぜひ^^

Posted by tomoko at 00時20分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

今でしょ^^

今でしょ^^

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR

Musis School bus

Musis School bus

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.