elliott TOMOKO's Diary

 2014年05月15日(木)

満月

画像(135x180)・拡大画像(240x320)


今夜は満月。
月光浴をしてきました。

心地よい風が吹いて
静かな夜です。

すぅ〜っとしたな。


部屋に戻ってからずっと見ているサイト
写真家の石川賢治さんのページ→「月光浴」

青の世界が気持ちいい。

Posted by tomoko at 02時34分   パーマリンク

 2014年05月14日(水)

27℃

夏日だった今日の東京。
暑いくらいの一日でした。

最近は気温差も大きく、大気の状態が
不安定な日が多かったり...
体調を崩しやすい季節です。
みんなくれぐれも気をつけて。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

芋かりんと



夜に会った先輩から
「麻布十番のお土産なのよ」と
麻布かりんとの「芋かりんと」をもらった^^

Haruyoさんありがとうございます。

Posted by tomoko at 11時52分   パーマリンク

 2014年05月13日(火)

Study

声に出して覚えよう!!
最近の私のテーマです^^

新たなことを覚えようとしていますが
なかなかなか頭に入らないんですね。
そんな時は「書く」「声に出す」を
繰り返し覚えるようにtryしています。

テスト勉強を思い出しますね。

今夜は懐かしい場所で新たな出会いアリ。
幸せだ!!

Posted by tomoko at 00時59分   パーマリンク

 2014年05月12日(月)

mosquito

蚊がでてきています。
私はさされやすい方だと思う。

それにしても、なんで蚊は血を吸う?
急に疑問になったので調べちゃった。

血を吸うのは産卵するメスのみ。オスは吸わない。
植物の蜜や樹液を吸っている蚊だけど
産卵のため高タンパクが必要なので
動物の血を吸うのだそう^^

そっか...蚊も命をつないでいるんだ。
腕に止まった蚊...痒いのはいやだけど
いつもよりほんのちょっと親近感。

Posted by tomoko at 11時27分   パーマリンク

 2014年05月11日(日)

ワンダフル・ライフ

フジテレビの「ワンダフル・ライフ」
心臓外科医、天野篤先生がゲスト。

すごく素敵な先生。
番組の1時間があっという間に感じた。

天野先生のことをもっと知りたくなった。
本を出されているみたいなので
さっそく明日買いに行こう^^

Posted by tomoko at 10時57分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

もうすぐ♪

もうすぐ♪

my bloody valentine

my bloody valentine

冬の旅

冬の旅

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.