elliott TOMOKO's Diary

 2014年05月12日(月)

mosquito

蚊がでてきています。
私はさされやすい方だと思う。

それにしても、なんで蚊は血を吸う?
急に疑問になったので調べちゃった。

血を吸うのは産卵するメスのみ。オスは吸わない。
植物の蜜や樹液を吸っている蚊だけど
産卵のため高タンパクが必要なので
動物の血を吸うのだそう^^

そっか...蚊も命をつないでいるんだ。
腕に止まった蚊...痒いのはいやだけど
いつもよりほんのちょっと親近感。

Posted by tomoko at 11時27分   パーマリンク

 2014年05月11日(日)

ワンダフル・ライフ

フジテレビの「ワンダフル・ライフ」
心臓外科医、天野篤先生がゲスト。

すごく素敵な先生。
番組の1時間があっという間に感じた。

天野先生のことをもっと知りたくなった。
本を出されているみたいなので
さっそく明日買いに行こう^^

Posted by tomoko at 10時57分   パーマリンク

 2014年05月10日(土)

旅するミシン店

最近は本を持って出かけている。
電車を待っている時間も乗車中も良い読書タイム。

画像(132x180)・拡大画像(470x640)

旅するミシン店のブックカバー

本には谷中にある「旅するミシン店」さんの
手作りブックカバーをつけています。
麻の布にシンプルな犬や猫のプリントがしてあって
触り心地も気持ちよく気に入っています。

カバーをすることで本が宝物になったような気がする。
不思議と...このカバーをするようになってから
ワクワクする本との出会いも増えたり...^^


画像(180x120)・拡大画像(639x426)

猫のブックカバー

画像(96x135)・拡大画像(456x640)

画像(115x180)・拡大画像(409x640)

旅するミシン店

旅するミシン店

【谷中工房住所】
〒110-0001 東京都台東区谷中7-18-7-1F

公式サイト→http://tabisurumishinten.com/

Posted by tomoko at 00時05分   パーマリンク

 2014年05月09日(金)

Break Time

気温がグングン上がってる。
夏が近いんだな〜と感じます。
ただいま休憩中、アイスコーヒーが美味しい!

午後から東日本は大気の状態が不安定で
雷雨、突風、竜巻...の恐れあり。
各地のみんな気をつけてくださいね。

画像(147x180)・拡大画像(219x267)

Posted by tomoko at 13時27分   パーマリンク

 2014年05月08日(木)

5.8

今日5月8日は「声の日」と知った。
ランチタイムに聞いた「E-ne!〜good for you」にて^^

すぐに影響される私。
あ〜〜え〜〜い〜〜お〜♪いきなり発声をしてみる。
いつも良い声が届けられますように...(願)

ちなみに...今日はゴーヤの日でもある。
夕飯はゴーヤチャンプルを作ってみた^^

Posted by tomoko at 00時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

変

JACK♡

JACK♡

パン樹久遠@atami

パン樹久遠@atami

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.