elliott TOMOKO's Diary

 2018年12月22日(土)

BLUE

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

今年の年末は空がきれいな日が多い。
毎年、年末の夕暮れには独特の色を感じる。
今年は特にブルーが印象的だ。
暮れていく今日という日、見送るブルーの空。
見つめていると、あっという間に夜はやってくる。
今年もあと一週間と少しです。

Posted by tomoko at 03時08分   パーマリンク

 2018年12月21日(金)

Yokohama

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

Yokohama

横浜という町をどんどん好きになる。横浜には、人を呼ぶ魔法があると私は思う。美しい景色。特に「みなとみらい」の夜景はオススメしたい。海から見るみなとみらい、巨大な宇宙船のよう。風の音、船の汽笛、赤レンガの鐘の音を聞き、今年も終わっていくんだなーと感じる夜でした。


Posted by tomoko at 14時01分   パーマリンク

 2018年12月20日(木)

月刊「根本宗子」 [ライブ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

久々のパソコンjob。一日中Macとにらめっこな日だった。目が求めているのは空、あとグリーンが見たーーーい。

なんとか夜までに区切りをつけて、走って向かった下北沢。本多劇場。楽しみにしていた舞台。月刊 根本宗子16号「愛犬ポリーの死 そして家族の話」を観た。">言葉のリズム、くるくる変わるセットや役者さんの迫力とともに、強い覚悟を感じる舞台からの熱に感動した。根本さんの描く話に登場する人物は、いつも少しずつ自分やまわりにいる人に似ている気がする。表と裏と中身と、もっと奥と。

人を信じたり、信じられなかったり、好きになったり嫌いになったり好きだったり。やっぱり人と人ってさ...とブツブツ考えさせてもらえたポリーと家族たちに感謝。舞台はLIVE!面白い。

Posted by tomoko at 23時43分   パーマリンク

 2018年12月19日(水)

金星

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

ねこ

早朝の空にピカピカと輝く星。金星だ。今日の仕事を見守ってくれているようで心強い。待ち合わせ場所に着いたメンバーからも開口一番「金星がきれい」それほど今朝の金星は輝きが強かった。明日も晴れていたら見れると思うので、もし早起きしたら空を眺めてみてね。

12月も中旬を過ぎ、会話の中に「来年」という言葉がよく出てくるようになった。今年中に「やる!」と決めたことを今1つづつ猛スピードで挑んでます^^今日も周りの助けのおかげで1つ間に合わせることができた。メンバーに感謝。画像は昼に出会った猫。気持ちよさそうに日向で過ごしていた。目線をカメラに向けてくれたので一枚♪Kawaii

Posted by tomoko at 00時19分   パーマリンク

 2018年12月18日(火)

Friends

画像(148x180)・拡大画像(528x640)

海外から荷物が届いた。
クリスマスの靴下とカードが入ってた^^
猫の靴下。プレートも入っていた。
あたたかーな気持になる。
封筒に書かれた懐かしい字にキュンとする。
字は不思議だ、見ていると彼女の声が聞こえるよう。
彼女の子供達からのメッセージにもキュンキュンきた。
また早く会いたい。いろんな場所で、みんなそれぞれに頑張っている。私も頑張ろうと思う。

画像(105x180)・拡大画像(374x640)
画像(135x180)・拡大画像(192x256)

Posted by tomoko at 18時14分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

聲の形

聲の形

elliott tv☆

elliott tv☆

小林屋さん

小林屋さん

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.