elliott TOMOKO's Diary

 2019年02月18日(月)

月夜の散歩

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨日も歩いていて良い景色に会えたけど、今日もだ。
スタジオの帰り道、真上に浮かぶ眩しい月を見た。
シルバーの月。冬っぽい色だ。
形が、さっき食べたたこ焼きと似ていてニンマリ。
笑うと足取りも軽くなる。少し遠回りをして帰ってきた。
月夜の散歩でエナジーチャージ。これから自主練♪

Posted by tomoko at 21時30分   パーマリンク

 2019年02月17日(日)

画像(176x180)・拡大画像(629x640)

もうすぐ暗くなる。その直前の40分くらいの時間が好き。
あー今日も終わっていくんだ...と胸がキュッとする。
今日はその好きな時間を目的地の手前の公園で味わった。
少し寒そうな木の横に月が見えた。
満月が近い月齢12.2の月。

電車を使わなくてよかった。歩くといいことがある。

Posted by tomoko at 19時16分   パーマリンク

 2019年02月16日(土)

チキンラーメン

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

パソコンを打つ手が冷たい...。
夜はまだまだ冷えるね。

楽しみにしているもののひとつ、朝ドラ"まんぷく"好きです。
チキンラーメンは誕生日(8/25)が同じなので親近感がある。
でも一度も食べたことがなかった。今日まで。

子どもの頃から我が家はサッポロ一番(塩ラーメン)一筋だったのと大人になってからもなぜか機会を逃していた。お湯をかけるだけで食べれること...実はドラマで初めて知ったし(煮て作るものだと思っていた^^)ということで、今日は人生初のチキンラーメンを買った。袋を開け、ドラマと同じ色の麵に大感動。ガッキーのCMを真似て卵をIN。熱々のお湯を白身の近くから優しくかけて3分待つ。実食!あーほんとだ。香ばしくて!美味しい。

これが萬平さん(安藤百福さん)の作ったラーメンなんだーとジーンときた。
来週からの"まんぷく"がより楽しみになりました^^

Posted by tomoko at 22時38分   パーマリンク

 2019年02月15日(金)

Friday

私のラジオ(Fm yokohama +Smile)は24時のスタート。
遅い時間だけど、いろんな場所で聴いてくれる人たちがいる。幸せだ。
今夜の放送では、初めて乗った愛車の話とCM曲をオンエアした。
思い出が蘇った^^曲はTalking Heads「Road to Nowhere」いつ聴いてもいい曲♪

番組の放送中、放送後はtwitterでハッシュタグ(#smile847)やfacebookをチェック。
届いたメッセージも読ませてもらっています。ありがとう。
番組blogも不定期で更新しているので、よかったら見てね。

Posted by tomoko at 23時21分   パーマリンク

 2019年02月14日(木)

Valentine's Day

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大好きな人に、たいせつな人に
あなたの思いがつたわりますように♪

今日の夕暮れ空。お気に入りの色と光の空が見れた。
心がスゥーっとなるトワイライトタイム。
好きです。

Posted by tomoko at 19時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

PHOTO

New Page Open

New Page Open

プラスマステッカー

プラスマステッカー

ありがとう

ありがとう

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.