elliott TOMOKO's Diary

 2019年02月22日(金)

Sound

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

早起き♪
朝からバタバタと忙しかった。
途中寄り道^^機材を見に新宿へ。
ヘッドホンアンプを見てきた。
気に入った音を探す旅は幸せだ。
好きなアルバムや曲を聴くのは至福の時間♪
Happy Birthday Keiちゃん♪
健康で明るい一年になりますように

Posted by tomoko at 23時33分   パーマリンク

 2019年02月21日(木)

フィンランド文化祭

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夕方から池袋へ。打ち合わせ&食事。その後、ジュンク堂書店池袋本店で開催中の旅するミシン店の「フィンランド文化祭」を観てきた。さりげなくフィンランド語が書かれたブックカバーや、一点物の商品も多数展示してあった。作品を見たり、展示のキャプションを読みすすめていくとフィンランドの文化に興味が出てくる。想像がふくらんだ。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

『旅するミシン店』は手作りのブックカバーの店。東京の谷中にある。一度見たら忘れない愛嬌ある動物キャラクターを描いているのは"植木ななせ"さん。シンプルで生地にも(裏地にも)こだわったリバーシブルのブックカバーが人気です。いろんなサイズのブックカバーがあり、裏地も種類がたくさんあるので自分だけの一点を見つけるのがとても楽しい。カバーをつけると本を読む楽しみが増す♪読書の春にしよう。

「フィンランド文化祭」ジュンク堂書店池袋本店(9F)にて3/27まで開催中です。

Posted by tomoko at 23時36分   パーマリンク

 2019年02月20日(水)

満月

画像(162x180)・拡大画像(576x640)

雨が上がり月が顔をだした。
空気が澄んでいる。町も空もきれいだ。
肌寒い夜に似合うクールな月のあかり。
自然の光は眩しく強いのに、やわらかい。
青みを帯びた光の夜に…願った。

すなおになれる月との時間。

今年いちばん大きな月に感謝。

Posted by tomoko at 02時20分   パーマリンク

 2019年02月19日(火)

cats

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

スタジオの近くに気に入っている道がある。
二つ理由があって、一つは必ず猫に会えるから。
二つ目は自然な草花が多いから、通るたび変化が楽しい。
今日も期待を裏切らず、前に一度見かけたキジ猫に会えた。
ジーッとこっちを見ている。たぶん何か思っているんだろう。
私も前回を思い出し、思わず心で話しかけたように。

雨の夜。コトバを浮かべ、さっき会った猫を思い出す。
コーヒーが合う夜です。

Posted by tomoko at 23時12分   パーマリンク

 2019年02月18日(月)

月夜の散歩

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨日も歩いていて良い景色に会えたけど、今日もだ。
スタジオの帰り道、真上に浮かぶ眩しい月を見た。
シルバーの月。冬っぽい色だ。
形が、さっき食べたたこ焼きと似ていてニンマリ。
笑うと足取りも軽くなる。少し遠回りをして帰ってきた。
月夜の散歩でエナジーチャージ。これから自主練♪

Posted by tomoko at 21時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

PHOTO

Ebina☆ViNAWALK

Ebina☆ViNAWALK

ありがとう

ありがとう

交通安全DAY

交通安全DAY

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.