elliott TOMOKO's Diary

 2010年06月03日(木)

夏日

午前中からグングン気温が上がり
お昼には「暑い」と思うほど。
今年は春をあまり感じられないまま
夏が来る...そんな気分になるのは私だけ?

ヤマダ電気に行きました。
電化製品はどんどん変わって
テレビも本当に薄くなったな〜
一階でしみじみ思ったり。
我が家のテレビ♪まだ奥行きが
深〜いテレビです^^

あらっ、気付かぬうちに寝てた。
ただいま夜中の4時過ぎ...
もう起きるべきか?もう少し寝ようか

朝4時になると外は明るい。
本当に夏は近いんだね。

Posted by tomoko at 05時52分   パーマリンク

 2010年06月02日(水)

Moon

夜、高速を走っていて
思わず「何?」目を疑った。

東の空、下の方に
ぼんやりと浮かぶ「朱色」の月。

不思議な色の月に
ちょっと怖いな...と
思ったりして。

でも見慣れてきたら
あまりお目にかかれない
朱色に今を感じた。

東京に着くまでには
高い場所までのぼった月
シルバーに近い色に。

久しぶりに長い時間
月を眺めた夜だったな〜。

Posted by tomoko at 18時29分   パーマリンク

 2010年06月01日(火)

June

6月に入りました。
スタートの今日、東京は晴れ。
街路樹のグリーンが太陽の光に
照らされてキレイだったな〜。

午前中は電話工事をひたすら待ち
つながらないネットにソワソワ。

工事の方の到着には思わず
「待っていました!!」
インターホン越しに言ってしまった。
すっかり直してくれた時には
天使に見えました^^
ありがたい!!

そんな私のDiaryを読んで
twitterやメッセージ用のアドレス
message@elliott-jp.net
「ネットが直って良かったですね〜^^」
等々メッセージをくれた方がいました。
(ありがとう)

6月がみんなにとって
素敵な一ヶ月になりますように。

Posted by tomoko at 03時27分   パーマリンク

 2010年05月31日(月)

NET

今朝からネット不通。
とうとう...何をやってもダメ
な状態になってしまった。

プロバイダーにTEL
NTTにTEL...そして
故障はルーターだと判明。
(AirMacじゃなかったのね)

ただいま(6/1)
復旧して初ネット
ようやくDiaryが書けます^^

...ということで昨日は
仕事のない時間はず〜っと
調査、パソコン設定&エラー
信号が出ているルーターとの格闘。

ずいぶん時間かかったけど
パソコンのこともまた覚えられたし
ルーターを交換して無事ネット開通!

良かった。

画像(135x180)

疑いをかけられた「AirMac」     ごめんね


Posted by tomoko at 18時38分   パーマリンク

 2010年05月30日(日)

error

ちょっと肌寒い今夜
クロップドデニムからちょっと出た足が
ヒンヤリ冷たくなっています。

暑かったり涼しかったり...
体調を崩しやすいので
みんな気をつけてね。

朝からパソコン前で腕組み。
メールが来ないと思ったら
ネットがつながってなかった。

AirMacの信号がエラー。
そこから数時間あれやこれやと試したけれど
まったく戻らず(現在もダメみたい)

昨夜までは何にも問題無かったのに...。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

TOP PAGE

ネットがつながらないというのは
かなり不便(すっかりこの生活に慣れてるんだね)

現在はケーブルをつないでようやくネットは開通。
TOP PAGEが画面に現れた時は
ちょっと胸熱くなりました^^

明日はエラーから脱出できるといいな〜。

Posted by tomoko at 02時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

麺や食堂

麺や食堂

+Smile

+Smile

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.