elliott TOMOKO's Diary

 2011年01月23日(日)

Yakiimo

最近近所のスーパーで始まった「やきいも」
香ばしい香りに誘われ、いつも前を通るたび
買ってみようか...迷う。今日はひとつ買ってみた。

甘くてホックホク♪美味しいヤキイモだった。
ときどきサツマイモを買ってきては自分でも
作ってみる。けど...ぜんぜん今日のヤキイモの
方が美味しかった^^ちょっと癖になりそう。

夢にでてきた光景が、ず〜っと今日は頭の中に
先日と同様、絵に描けたらと思ったりします。
頭の中から消えないうちにメモっておこう。

さっき少し雨が降ったみたい。
乾燥がひどい...少し東京も雨が降るといいんだけど。

火の元など、みんな気をつけてくださいね。

Posted by tomoko at 19時35分   パーマリンク

 2011年01月22日(土)

LIVE

今夜は友達と新大久保でライブを見てきました。
良いライブだったな。ステージから伝わってくる
気合いに音に胸が熱くなりました。

音圧をも感じられる大音量のライブ♪
私は好きです。そこにミュージシャンがいて
ステージから魂こもった音と歌を届けてくれた。
今夜は真ん中から少し前のあたりで観&聴きました。
もう少し前に行って聞きたかったけど人でいっぱいだった^^
良いライブを観た後は不思議なくらい体も心も軽い。
ありがたいな〜といつも思います。

ライブの後は韓国料理を食べてきました。
どこのお店が美味しいのか...まったく分からず
友達の「カン」にお任せ^^でも大当たり。
お値段もお手頃で美味しい韓国料理を食べれた。

なんというお店だったっけ?
たしか「南大門」駅の近く、チャプチェ、
ちじみ、どれも美味しかった。
定食もあり、たのみやすかったし^^

Posted by tomoko at 19時25分   パーマリンク

 2011年01月21日(金)

Asia cup

今夜のアジアカップ、カタール戦。
侍ブルー勝利!闘志に熱いプレイに感謝。

ドーハへ勝利の願いを込めスタートした今夜の放送。
番組終了後は横浜の、神奈川の空に向かい、
熱い心をいつも胸に!と思いました。

選手の方々から伝わってきた
教わった熱を忘れないようにしよう。

今夜も番組を聴いてくれた皆さん、メールを
twitterやホームページ宛にメッセージを送って
くれた皆さん、どうもありがとうございました。

乾燥が続きます、みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 19時14分   パーマリンク

 2011年01月20日(木)

Full Moon

頭の中に次々と、いろんな絵や映像が浮かぶ
さっきまで満月を見ていたせいでしょうか
イマジネーションをふくらませたい夜。

浮かんだ絵を、そのまま描きとめられたらベスト。
でも上手く絵にできないのが悔しいところ。
キーワードをメモって忘れないようにしよう^^

さっきまでピカピカに光っていた満月
いま見たら雲に隠れてしまった。
もうすこし見ていたかったのにな...。

ただいまの気温は-2℃。
明日の朝も冷え込みそうです。
みんな暖かくして出かけてね。

受験生のみんな、風邪をひかないように
気をつけて♪

Posted by tomoko at 04時47分   パーマリンク

 2011年01月19日(水)

dry

月明かりはとても明るく静かな夜です。
冷たい夜風を感じながら、しばしお月見
真冬の月は鏡のようです。

明日は満月、東京の予報は晴れ。
今年初、まんまるの月、見れそうです。

それにしても本当に雨が降らない。
花瓶の水はあっという間に空になる。
昨日だったか、信号のボタンを押すとき
バチッと大きな音&火花。静電気、とても苦手。
鍵をさすとき、ドアを触るとき、いちいち
ビクビクしているこのごろです。

湿度が低く乾燥が続いています。
各地で火災も増えているそう。
みんな火の元にはくれぐれも
気をつけてくださいね。

Posted by tomoko at 13時21分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

Smile

Smile

らーめん花楽

らーめん花楽

プラスマステッカー

プラスマステッカー

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.