elliott TOMOKO's Diary

 2011年09月02日(金)

Friday

台風の影響で雨が強くなるかな...と
思っていたけど東京は晴れています。

四国や関西、関東では大雨になっているところも
多いそうです。大型の台風12号、かなりノロノロと
進んでいるそうなので、週末にかけ注意が必要!
みんなくれぐれも気をつけてください。

9月に入ったけど、暑い日が続いています。
でもここ数日、外に出るととんぼを多く見かけ
もうすぐ秋なんだな〜と思ったり(^^)

今年はどんな秋に?運動、読書、食欲の秋?

今夜はラジオ☆24時〜Fm yokohama「+Smile」放送です。
現在の番組テーマは「いいな〜」皆様からの
メールをお待ちしています。

フリーメールも大歓迎です。
smile@fmyokohama.co.jp

Posted by tomoko at 12時59分   パーマリンク

 2011年09月01日(木)

September

画像(180x135)・拡大画像(288x216)

RADIO

今日は「防災の日」です。
防災セットの中身をチェックした。
先日買ったばかりのラジオも試してみました。
「クランクチャージラジオライト」というもので
手回し充電のラジオ(ライト付き)
携帯の充電もできるし、緊急時のサイレン機能も搭載。
玄関に置く?バッグに入れて持ち歩くのもいいかも。

もしも...の時に備えておくことは大事。
避難場所の確認や、家族との連絡のとり方
(NTT災害用伝言ダイヤル(171))などを確認しておくこと、
話し合っておくこと等、とても大切だと思います。

(毎月1日と15日は災害用伝言ダイヤルの「体験利用日」だそうです。)

台風の進路、各地で被害がでないか心配です。
みんな気をつけてね。

続きを読む

Posted by tomoko at 13時33分   パーマリンク

 2011年08月31日(水)

Hair cut

Hair Cutをしてサッパリ。
夏は髪が伸びるのが早い...と聞いたことがあるけど、
本当かも♪と思ってしまう。

今日で8月も終わり。
暑い夏だった。これから一雨ごとに
少しずつ涼しくなっていく。

そういえば暗くなるのも
だいぶ早くなってきました。
夏の終わりは毎年少しさびしげ。

Posted by tomoko at 21時08分   パーマリンク

 2011年08月30日(火)

Rain

たったいま帰って来たところ。
天気予報の言っていた通りだ。
夜になったら雨が降ってきた。
北上中の台風がとても心配。
大きな被害がでませんように。

今日は久しぶりに運転を。
夕方に高速から見えた空と山
たまらなくキレイだった。
沈んでいく太陽、西空の雲の色
オレンジ、ピンク、鮮やかだった。
夏が終わっていくね。

学生のみんなは宿題に追われている頃?
残り少ない夏休み♪宿題もがんばって!

Happy Birthday Kusu♪
素敵な一年になりますように。

Posted by tomoko at 00時03分   パーマリンク

 2011年08月27日(土)

Pray

夏休み最後の週末。
街もけっこうな人が出ていました。

東日本大震災で亡くなられた方は
2011年8月27日、今日で1万5733人になったそうです。
なんという数の方が尊い命を落とされたのか...。
あらためて被害の大きさ、津波などの恐ろしさを思います。
震災から5ヶ月経つけれど、地震、津波でうけた
被災地の傷は本当に深い。

このあいだ、マリアン・デレオ監督の「チェルノブイリハート」」「ホワイトホース」
というドキュメンタリー映画を観ました。

原発の怖さを知ります。

Posted by tomoko at 15時18分   パーマリンク

Hanabi

夏休みをとって久しぶりに東京に来た友達。
夕方、新宿タワーレコードで待ち合わせ。
「後でタワーでね〜」だけの会話だったけど
だいたいどのコーナーにいるかは検討が着く(^^)
案の定、行ってすぐに彼女を発見。

しばらく2人でお互いのオススメを試聴。
CDショップでの待ち合わせはいいね。

新宿でご飯でも♪なんて話していたんだけど
隅田川花火大会
行ってみようか〜ということになり、浅草へ!

何年ぶりだろう花火大会。
電車も駅もとにかくもう...人、人、人...でした。
最初はビルに遮られ、音だけの花火(^^;)
ウロウロしていたら良い場所を発見!
音だけから一転、見事な花火を観ることができました。

鎮魂と復興への願いと祈りがこめられ打ち上げられた夜空の花。
とても美しく、とても胸を打つ花火でした。
まるで降ってきそうだった。

Posted by tomoko at 00時14分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

お蕎麦「くりはら」さん

お蕎麦「くりはら」さん

もうすぐ♪

もうすぐ♪

カレー

カレー

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.