elliott TOMOKO's Diary

 2011年09月14日(水)

Tower

朝から気温が上がって暑い一日。
夜になってもむし暑さは続いてる。

今夜は東京タワーの近くに行った。
夜に浮かび上がるタワーの光は美しい。
月とタワーが見える日の東京夜景は格別。
HoneyのPVにも登場します♪


明日も東京はお天気が良さそうです。
暑くなりそうな予感、熱中症など
みんな気をつけてね。

Posted by tomoko at 07時30分   パーマリンク

 2011年09月13日(火)

Meigetsu

昨夜の名月、本当にきれいだった。
「今夜十五夜なの?」夜に友達からメールがあった。
忙しく走り回っている友達だけど
昨夜の月には目を奪われ、しばし手を止め
仕事の「時間」をストップしてベランダで
ゆっくりお月見をしたらしい(^^)

空に美しいお月様、秋は良い季節だな〜。

朝夕は少し涼しくなってきました。
みんな風邪などには気をつけてね。

Posted by tomoko at 02時08分   パーマリンク

 2011年09月12日(月)

十五夜

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

Tokyo Night

中秋の名月、十五夜のお月様。
今年は6年振りに満月とも重なった名月。
東京の空にもピカピカの月が
のぼっています、キレイ。

輝く月に願いを込めます。

みんな素敵な月夜を。

Posted by tomoko at 01時12分   パーマリンク

 2011年09月11日(日)

One day

震災から半年が経ち、アメリカ同時多発テロから10年。
6ヶ月前の今日を思い出します、10年前の今日を思い出します。

3/11 14:46に起きた地震、大きな揺れを感じ見上げた空。
怖くて怖くて...道路にしゃがみ手をついていた。
部屋に戻り、ラジオ、テレビで情報を知れた。
震源を、震度を知り、赤く点滅している広い地域の
津波警報を見た。大きな大きな津波は東北の関東の
沿岸を襲った。あっという間に美しい町をのみこんだ。
たくさんの尊い命も波が連れていってしまった。

あの日「3/11」に起きた自然災害と
翌日「3/12」に起きた大きな事故
半年経つけれど、その爪痕はとても大きい。

「2001/9/11」は福島へキャンペーンに向かっていました。
車の中でニュースを知り、ホテルに着いて
映し出された映像に足がガクガクと震えました。
ニューヨークにはずいぶん行っていない。
前回行った時にはツインタワーが建っていた...。

今日は何の曲を聴こう..。

Posted by tomoko at 00時27分   パーマリンク

 2011年09月10日(土)

onagawa fish

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

onagawa fish

宮城の方から「onagawa fish」という
手作りのおさかな(キーホルダー)を
プレゼントでいただきました。

水産の町、宮城県「女川」
3/11の東日本大震災で、津波により
大きな大きな被害をうけた町。


その女川に住む方達がひとつひとつ丁寧に
手作りで思いを込め作られているキーホルダーだそうです。

画像(180x65)・拡大画像(317x115)

おさかなドットおながわ

「おさかなドットおながわ」と読みます。
「小さな復興プロジェクト」


おさかなが「ドッと」とれる女川にもどれるよう
そしてこのキーホルダーを持つことで、いつ起こるか
分からない「自然災害」を忘れないでいてほしい...。
願いや思いが込められているキーホルダー。

「ホントのお魚がとれるまで・・・」

美しい女川の海でお魚がまた「どっと」とれますように。

「onagawa fish」大切にします。

Posted by tomoko at 23時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

ソレイユの丘

ソレイユの丘

期待しちゃう

期待しちゃう

ありがとう

ありがとう

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.