elliott TOMOKO's Diary

 2011年10月11日(火)

7month

震災から7ヶ月が経った。
まだ寒さが残る春だったあの日から
夏も過ぎ、秋が来て...でも震災の日のことは
この間のように思える。

夕方たまたまつけたテレビに被災地の方の
心のケアをされているお医者さんが出ていた。
岩手県宮古市の精神科医である高橋幸成先生。
病院のスタッフの方と連携をとり、医者の前だと
気構えたり、繕ってしまう人もいるからと患者さんが
待合室で何気なく話していることをスタッフにメモしてもらったり、
患者さんがスタッフに話すことほど本音がでたりする...と
細かい変化や常に患者さんの状態を真剣に見つめている、
とても細やかであたたかい目をされたお医者さんだった。

震災から7ヶ月が経ち、身近な方を亡くされたり、
今も行方の分からない大切な方を思う被災者の方たちは
症状としては見えにくいけれど、根の深い心の傷を抱えていらっしゃる。
言葉だけじゃダメ、患者さんの心に常に寄り添い
笑顔を向け、なにか少しでも元気になってもらえることを
探されている先生の姿勢に、教わることばかりでした。

「忘れてはいけない」「風化させてはいけない。」
大きな地震、恐ろしい津波。経験したことを教訓として生かし、
語り継いでいくことが大事だとおっしゃっていた。

そして「二度と誰にもこんな悲しい思いをしてほしくない。」
「絶対に」そうおっしゃった先生の声に涙が出た。

美しい沿岸の町が一日も早く復興しますように。

Posted by tomoko at 07時14分   パーマリンク

 2011年10月10日(月)

Kinmokusei

早朝から行動開始。
この季節特有の朝の色とキンモクセイの香り。
思い切り吸い込んだ。

冬までの...束の間だけど心地よい風の季節
朝の散歩を日課にしたいこのごろです(^^)

連休3日目の今日は午後からスタジオに入りました。
外は祭日の空気感、しかしスタジオの中は
忙しく人が動き、いつもと変わらない平日モード。

ブースに向かう階段を降りていくとき
「行くぞ!」と気合いをいれる。
その瞬間がとても好きです。

今日は新しいスタッフの方との出会いもあり
新鮮な空気と良い緊張感をもらえた。
ありがとう。

夜は久しぶりに会えた仲間と乾杯。
元気な顔が見れて嬉しかった(^^)

Posted by tomoko at 02時17分   パーマリンク

 2011年10月09日(日)

トラックの日 [elliott Jack]

画像(180x142)・拡大画像(639x507)

「トラックの日」
+Smile♪午後からは県内各所をまわりました。
松田町、厚木市、愛川町、海老名市、
大和市、座間市など、SS等いろんな場所へ。
お時間を割いてくださった皆様、
どうもありがとうございました。



松田町では久しぶりに行った場所が。
松田山ハーブガーデンへ。
ちょうど一年前、リスナーの方に教わって行って以来。
昨年同様に美しい花が咲いていてガーデンからはいい香りがした。
眺めも良くてステキな場所です。

今日のラストにお邪魔したのは
川崎市川崎区大島上町にある「川崎屋」さん。
トラックの日に向けてドライバーさんにお聞きしたアンケートで
オススメのお店にあげていた方が多かったお店です。

私は「茎わかめらーめん」並をいただきました。
とても美味しい!!癖になるお味でした。
川崎屋さんには、ただいまelliottフライヤー
置いていただいています(ありがとうございます)

今日もたくさんの出会いをもらいました。

Posted by tomoko at 10時08分   パーマリンク

 2011年10月08日(土)

交通安全

画像(126x180)・拡大画像(448x640)

フライヤー

本日elliott「+Smile」県内のSSにて交通安全キャンペーン☆
明日のトラックの日を知っていただき、
ドライバーの皆様に交通安全のお願いを。
アンケートに答えてくださった方には
番組の交通安全ステッカー「anちゃん」or「zenくん」を
プレゼント♪させてもらいました。

ご協力いただいたSSの皆様、ドライバーの皆様
駆けつけて下さった+Smileのリスナーの皆さん
どうもありがとうございました。

涼しくなってきました。
風邪がはやっているようです。
Diaryを読んでくれているみんな
体調には気をつけてくださいね。

Posted by tomoko at 09時48分   パーマリンク

 2011年10月07日(金)

an & zen Day +300 Smile♪

今夜の+Smileは交通安全「an & zen Day」お届けしました。
9日を目前に、今年も「トラックの日」スペシャル(^^)
たくさんの方のご協力をいただいて実現できました。

アンケートに答えてくださった皆様、ご協力くださった皆様、
どうもありがとうございました。
たくさんのメッセージをいただいていたのですが
バタバタと駆け足での放送になってしまってごめんなさい。
来週以降もいただいたメッセージは紹介させてもらえたらと
思っています。

放送300回へのメールもたくさんいただきました。
応援してくれるみんな♪どうもありがとう。幸せです。
また次週より気をひきしめSmileな放送を頑張ります(^^)/

画像(157x180)・拡大画像(559x640)

Happy Cake

幸せなサプライズ☆
今夜お祝いにケーキを差し入れでいだきました。
見て幸せ、食べて幸せなステキなケーキ
ギタリストの下川慶さんより。

とても嬉しく美味しかったです。
ありがとう慶ちゃん♪

+Smile

Posted by tomoko at 23時22分   パーマリンク

an & zen Day

画像(180x95)・拡大画像(640x341)

トラックの日

今夜の「+Smile」は交通安全「an & zen Day」
10/9のトラックの日を前にドライバーの皆さんから
いただいたメッセージ中心にお届けします。
たくさんのドライバーの方々にアンケートにも
ご協力いただきました。

忙しいなかお時間を割いて協力してくださった皆様、
声を寄せていただいた皆様に心から感謝します。

今夜の放送、ぜひお聞きください。

Posted by tomoko at 21時37分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

Newカード♪

Newカード♪

my bloody valentine

my bloody valentine

Traveling

Traveling

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.