elliott TOMOKO's Diary

 2011年10月16日(日)

Sky

タイの洪水被害がひどい...
ニュースでネットで読ませてもらう
タイ在住の方のブログなどから
現地の緊迫した空気が伝わってくる。

空が晴れているとホッとする...
雨が続き、いつ冠水するか分からない町の中で
そう書かれていたブロガーの方の言葉が胸に残ってる。
これ以上被害が拡大しませんように...
雨がやみ、空が晴れていますように。

今年はなんて多くの自然災害が起こる年なんだろう。

Posted by tomoko at 20時18分   パーマリンク

 2011年10月15日(土)

onigiri

最近のブームは「おにぎり」
あらためて美味しさを実感中(^^)

今日は手作り「おにぎり」を持って出かけた。
久しぶり〜なお弁当ランチ♪
家で食べると普通に感じるのに、
外で食べるとやけに美味しいおにぎり♪

できれば次回は山や川を見ながら
自然の中で食べたいな...(^^)

Posted by tomoko at 19時57分   パーマリンク

 2011年10月14日(金)

Yeah!!

Yeah!!決まりました〜(^^)/
年末!4回目になるLIVE RADIO SHOW♪
今年中にVOL.4をやれることになって
とてもとてもとても幸せ!!

12/18(日)13時スタート!場所は横浜です。
駅だと「みなとみらい」or「桜木町」
クイーンズスクエア横浜1Fにある
「クイーンズサークル」でやります。

みんな〜観に来てね。

Posted by tomoko at 02時21分   パーマリンク

 2011年10月13日(木)

Thanks☆ [elliott Jack]

画像(180x117)・拡大画像(640x416)

はるみさんのはさみかつ

今日のランチは神奈川県の大井町にて。
お気に入りのドライブイン「はるみ」さん
番組にお便りをいただいたドライバーさんから
教えていただいたお店です。
オススメメニューは「はさみカツ」
美味しいです(^^)

午後から開成町、南足柄市、山北町に行きました。
いい所だった〜♪新しい出会いにも恵まれました。
チラシを置いてくれたお店の皆様、お話しを聞かせて
くれた地元の皆様、ありがとうございました。

山北町ではとれたての「ネギ」いただいちゃいました。
いただきま〜す。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

新鮮野菜

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by tomoko at 21時28分   パーマリンク

 2011年10月12日(水)

アンケート☆集計結果

「トラックの日」アンケート(9/25〜10/10)

Fm yokohama「+smile」ではトラックをはじめ、仕事でハンドルを握られる
ドライバーの皆様に仕事中のお食事についてのアンケートにご協力をいただきました。
(東京、神奈川、埼玉)

☆アンケートテーマ☆
「あなたはお弁当派?外食派?」(投票数104(有効投票数 95))

--------------------------------------------------------- 
    集計結果:お弁当派 35.8% 外食派 58.9%
外食の方が多いという結果となりました。

<詳細は以下の通りです>


手作り弁当派 35.8%
外食派(コンビニ等で買う) 23.1%
外食派(お店で食べる) 35.8%
その日による 5.3%

--------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------
○弁当派の方に質問!手作り弁当は誰が作られますか?
「愛妻弁当」と答えられた方がとても多かったです。

「お気に入りのお弁当おかず」ランキング
1位 : 鳥の唐揚げ
2位 : 卵焼き
3位 : 生姜焼き 
3位 : ハンバーグ
4位 : 肉団子


その他、炒り卵、角煮、キーマカレー、ビビンバ等

○外食派の方にはオススメのお店をご紹介いただきました。

足柄上郡 大井町 : ドライブインはるみ行ってきました!
横浜市 : とんぱたラーメン
川崎市:川崎屋(ラーメン)行ってきました!
江東区:本家 大黒屋本舗
江東区 :みさを食堂
渋谷区: 大番(中華料理)
新宿区 : 伊吹(居酒屋)
新宿区 : ザ・ハンバーグ
世田谷区 : 侍(ラーメン)elliott JACK応援店!
世田谷区 : 長寿庵(蕎麦屋)
目黒区 : 唐揚げのもりやま
目黒区 : ステーキ「なぐら」
品川区 : 福来食堂
江東区 : 新興軒
江東区 : みさを食堂
さいたま市 :お食事処たちばな

他にもたくさんのオススメのお店を教えていただきました(^^)
ありがとうございます!川崎屋さんとはるみさんにはさっそくお邪魔しました(美味しかったです)
このあともオススメのお店♪行ってこようと思います。

「トラックの日」スペシャル♪「an&zen Day」に声を寄せていただいた皆様、
SSはじめご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

また来年も!elliott「トラックの日」やります!!

番組でも言ったんですけど「縁」を感じられる
出会いや出来事が多い数週間でした。
その「縁」を大切につなげていけたらと思ってます(^^)
今年も「トラックの日」のスペシャルをやれて幸せです。

いっぱい感じていっぱい考えることをもらえた
この数週間に感謝します。どうもありがとう。

elliott

Posted by tomoko at 17時11分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

ROCK

ROCK

ダイヤモンドゲーム

ダイヤモンドゲーム

Das Pop(ダスポップ)

Das Pop(ダスポップ)

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.