elliott TOMOKO's Diary

 2012年03月15日(木)

hay fever 

今日は花粉がとても多かった...。
窓を開けるとくしゃみ...外に出てもくしゃみ^^;
学生時代に比べれば今はだいぶ症状は楽だけど
やはり春はなかなか辛抱の時期だったりします。
今年は鼻以上に目のかゆみが強い気も...。
咳がけっこう出る..という人も多いです。
花粉症の皆さん、お大事に。

明日はラジオ♪+Smile新メールテーマは「我慢」です。
皆さんが我慢していること、我慢したこと、
我慢して達成したことや、我慢がどうしてもできなかったこと。
「我慢」という言葉で思い浮かぶ様々なこと...
メールお待ちしています。
smile@fmyokohama.co.jp

先月発表になったアカデミー賞
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
主演女優賞に輝いたメリル・ストリープさん
今日の徹子の部屋のゲストでした(ちなみに明日も)
さっき録画しておいた番組を見ましたが素敵だった〜♡
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
ぜひ見に行きたい!!

Posted by tomoko at 02時20分   パーマリンク

 2012年03月14日(水)

Shonan☆

今朝は藤沢にあるラジオ局「レディオ湘南」
朝の番組「GOOD MORNING湘南」に生出演させてもらいました。
DJのHAGGYさんとのトークは懐かしいデビュー前の
思い出話から、先日連れていってもらった食事の時の話
HAGGYさんが知っている私の癖の話^^;やL.R.S.のこと等...
楽し〜い時間は本当にあっという間に過ぎていきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

湘南の海

番組を聞いてくれた湘南の皆さん
スタジオの前で足を止め聴いていてくれた方
サイマルラジオで聞いてくれた全国の皆さん
メールや曲にリクエストをくださった皆さん♪
どうもありがとうございました。
「Honey」と湘南を舞台にした曲「木曜日の糸」を
番組でOAしてもらいました^^今日の天気は、この曲の
ジャケット撮影をした日の天気ととても似ていた。
季節もそうだ、ちょうど今くらいだったかも...。

そんなことを思いながら、出演の後は海沿いを走り
江ノ島に向かいました。空は青く海はキラキラと輝き
とても美しい湘南の景色を見ることができた。
江島神社をお参り、そして〜恒例の「たこせんべい^^」
目の前で焼いてくれるたこせんべいはいつ食べても
本当に美味しい!!大ファン。

江ノ島から茅ヶ崎へ!久しぶりに新星堂茅ヶ崎店さんにも
お邪魔できました。elliottフライヤーやポスター、
ステッカーを貼ってくれているお店も多い茅ヶ崎
本当にむかしから、ずっと応援してもらっています。
ありがとう茅ヶ崎♪今日は行けて嬉しかった^^

今月30日でHAGGYさんの番組「GOOD MORNING 湘南」は
4000回を迎えるそうです。レディオ湘南の開局時から約16年間、
モーニングワイド番組のご担当、登板回数4000回☆すごい!
HAGGYさんへのお祝いメッセージ♪は
こちらから送れます→DJ・HAGGYさんへのメール

夜、関東で地震がありました。
余震が続くかもしれません...みんな気をつけて。

Posted by tomoko at 01時12分   パーマリンク

 2012年03月13日(火)

calendar

東日本大震災で被災し、立て替え工事をしていた
茨城県の大津岬の灯台。
昨日12日、約9ヶ月振りに灯りが戻ったそうです。
ともった復興の光、9カ月ぶり 大津岬灯台(茨城新聞)

港に入る、出発する船の安全を見守る灯台、
大きな被害を受けた被災地にも、一日も早く灯台のような
明るい光の道しるべが灯りますように。

昨日から新しいカレンダーを部屋にかけています。
kizuna311.comの「前を向くカレンダー」
鎌倉の「コトリ」で見つけました。
このカレンダーは1冊を2冊分の価格で販売しています。
1冊は購入した人のところに、そしてもう1冊は
被災地のどなたか...に贈られるそうです。

1枚をめくる、被災地でも誰かが1枚をめくっている。

今日という日が明るい1日でありますように...。

Posted by tomoko at 02時40分   パーマリンク

 2012年03月12日(月)

Venus

帰り道、輝く2つの星が目についた。
調べてみたら金星と木星らしい^^
金星と木星が接近(アストロアーツ)
大きな月と輝く星、好きな夜空だな〜。

春なのに、まだとても冷たい風
風邪をひいている人が多い。
Diaryを読んでくれている皆さん
あたたかく、体調には気をつけてね。

画像(54x135)・拡大画像(256x640)


今日いただいた福興祈願のお酒
宮城県南三陸町出身の方から。
豊かな海、皆の笑顔をもう一度。
南三陸町民すべての想いをこめて...
彼女の故郷の「福興」を願います。

Posted by tomoko at 00時45分   パーマリンク

 2012年03月11日(日)

SKY

夕暮れの空に浮かんでいた雲
眩しいくらいの白でした。
暗くなってきた空には輝く星が見えた。
今日は空をずっと見ていたい日だった。

もう春なのに、まだ冬の香りがする今日
東日本大震災から一年が過ぎました。
一年という時が経っても、あの日のことは
ついこの間のことのように思い出します。

怖かった地震、目を疑うような津波の映像
夢であってほしい...何度も願った。
今朝の朝刊には尊い命をおとされた方々の
お名前が掲載されていた。16000人近い方々が亡くなり
3000人を越す方々の行方がいまだわからない。

何気ない日々が、普通に送れる毎日が
どれだけ特別で幸せかを教わりました。

時は戻らない。だから進んでいく日々の中で
忘れずに刻むこと、一人一人が考えること
被災された地に方々に心を寄せること
いつも胸に過ごしたい。

震災から一年という時間の経過、
明日からの時間が、いまも大変な思いをされている
方々に少しでも安らげる日がくる2年目になりますように。

今夜の空に祈り、願います。

以前ラジオのリスナーの方から教わった
【天国へぶっ放せ】仙台でのお供えの花火
昨日10日、泉ヶ岳に鎮魂の花があがったそうです。
大震災から1年 天国に届け花火2万発 仙台・泉ケ岳(河北新報)

Posted by tomoko at 03時48分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

TRIP

TRIP

Merry Christmas

Merry Christmas

海老名&座間

海老名&座間

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.