elliott TOMOKO's Diary

 2012年10月12日(金)

高速☆SA&PA巡り [elliott Jack]

画像(99x135)・拡大画像(475x640)

全国SA・PA 道の駅ガイド

Fm yokohama +Smile「交通an & zen DAY」の放送を前に
大好きなPAとSAを愛車でまわってきました。
この本も大活躍^^全国のSAとPAが載っています。
見ているだけで旅をしている気分になれるよ。

今回はラジオエリア「神奈川県」を回ってきました。
東名高速を始め、第三京浜、横浜横須賀道路
小田原厚木道路...などなど、PAを回ってきました^^

第一弾は東名高速(下り線)をレポート!

-------------------------------------------------------
東名高速(下り線)12:30 東京インター出発

12:30「港北PA」→13:15「海老名SA」→14:15「中井PA」
15:45「鮎沢PA」→16:30「足柄SA」→御殿場出口→Uターン

東名高速(上り線)御殿場インター出発

17:15「足柄SA」→「鮎沢(工事中)」→18:10「中井PA」
20:35「海老名SA」→21:20「港北PA(工事中)」→21:50東京インター

※集中工事のため途中渋滞。高速を降りて一般道へ(上り)
-------------------------------------------------------

港北PA(下り)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

横濱亭というショップでは
エフヨコが流れ、穏やかで明るい空気が
いつも流れているパーキングエリア♪
東名の中でも私は一押し!のPAです。
昔ながらの懐かし〜い雰囲気の中にこだわりを
感じる商品が並ぶショップ(ファミマ)は必見^^

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

ハチ公ソース

横浜名物「崎陽軒」シウマイや
横浜発祥と言われる「ナポリタン」のあられ^^やら〜
見ていて飽きない品揃えです。

画像(120x180)・拡大画像(426x639)

羽つき餃子パン 160円

私の大のオススメ!
ハチ公ソース♪
小さい頃から親しんできたソースです。
美味しいよ〜一度お試しください^^
そして名物K's Bakeryの「羽根つき餃子パン」
パンに餃子か...と最初は思っていましたが
おっ!!チリソースが入っていてチリソースと合う^^
大人気に、うん納得!です。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

港北PAで買った「ナッツ」を片手に^^
ドライブのお供に、おやつに、おつまみに
癖になるキャラメルナッツ(ナッティー・ババリアン)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

海老名SA(下り)

YEAH!!海老名SA(下り)

上りのSAもいいけど、私的には下り贔屓だったり^^
なぜならば大好物の食がここにはあるのだ。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

LOVEいか焼き 300円

海老名(下り)といえばこれ!!
独断で私が選ぶ海老名SAグルメは
みなせんの「いか焼き」LOVEデス
卵入りがオススメだよ^^

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

LOVE♡いか焼き


画像(180x120)・拡大画像(639x426)

IZONE NY 山下さん

サングラス「iZONE NY(アイゾーンニューヨーク」
運転に欠かせないサングラスをショップの山下さんに
一つ選んでもらいました。オススメの偏光サングラス♪
かけ心地抜群!視界がものすごく広がり、見やすいなんてもんじゃない!!
運転がとてもしやすくなって大感動しました。
山下さんありがとうございました。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

交通安パン

中井PA(下り)
ここで見つけたパンのネーミングに感動!!
眠気スッキリ交通「安パン」です。YEAH!
コーヒー味(風味)のあんぱんで苦みがあり
、コーヒー一杯分のカフェイン効果。
中井PA限定!秦野のベーカリー「フランドール」さんが
作られているパンだそうです^^美味しいよ。

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

鮎沢PAお気に入りベンチ

鮎沢PA(下り)
私の一押しパーキングエリアです^^
自然が多く、とてもリラーックスできるのです。
ショップ横にあるベンチはスゥーっと深呼吸できる
憩いの場(オススメ!!)

ぜひショップで売っている龍泉洞の水と共に^^

まだまだ行ったPA&SAはた〜くさんあるので
続編をどうぞお楽しみに♪

LOVE♡SA&PA♪せっかくだから
全部まとめてelliottオススメ!SA&PA
「eマップ?」でも作ろうかな。
作ったらみんな欲しいかな〜^^/

Posted by tomoko at 11時35分   パーマリンク

交通an & zen Day

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

岩本さんのバイク

Fm yokohama「+Smile」
交通an & zen Dayのインタビューに
答えてくださった神奈川県の岩本さんが
カスタムされたバイク♪です。

写真を撮らせていただきました^^
ありがとうございます!!

Posted by tomoko at 11時28分   パーマリンク

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」 [elliott Jack]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

鎌倉FM 高梨さん、GAKUさんと

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」に
生出演させてもらいました^^

楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした^^
高梨さん、GAKUさんありがとうございました。
サービスエリア&パーキングエリアの話では
横浜横須賀道路「横須賀PA」のステーキ丼♪が
美味しいらしい♪という噂を教えてもらいました^^
今度のお休みに行ってみたい。


今日は初!長谷のスタジオにお邪魔しました。
なんと旧消防出張所だった建物だそう。
懐かしい学校の校舎の雰囲気も感じたりした。
素敵な場所だったな〜。

番組宛にあたたかいメッセージFAXをくださった方、
メールをくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日教えてもらった「ラリーニッポン」見に行きたいです^^

Posted by tomoko at 10時46分   パーマリンク

 2012年10月11日(木)

レデイォ湘南「Power Jam」 [elliott Jack]

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

GABUさん

DJ GABUさんの番組♪
レディオ湘南☆「Power Jam」に生出演させてもらいました。

GABUさんからはラジオのことはもちろん、音楽、海のこと、
楽しいこと、食のこと♪いつもたくさん教わります^^
そしてあたたかいエールをいつもくれるGABUさん。
今日は車やトラックのこともたくさん教えてくれました。
今週の+Smile交通 an & zen Day頑張ろう。
ありがとうGABUさん。

画像(120x180)・拡大画像(427x640)

ポスター

今日の生放送にL.R.S.のポスターを持って
駆けつけてくれたファンの方がいました。
応援してくれるみんなからは本当にいつも

元気をSMILEをもらいます。ありがとう。

☆GABUさんの番組☆レディオ湘南「Power Jam」
パソコンでラジオ♪が聞ける^^
「サイマルラジオ」でレディオ湘南が聞けま〜す。
「Power Jam」は月〜木、夕方5時〜8時♪

Posted by tomoko at 23時49分   パーマリンク

明日は交通安全DAY

明日のラジオ「+Smile」
交通an & zen Dayの放送です。

番組に届いた交通安全へのメールや
ドライバーの方々にいただいた声を中心に
お届けする30分です。

私もインタビューに行ってきました。
明日はその模様もお届けします。

ぜひ皆さん聞いて下さいね。


Posted by tomoko at 23時10分   パーマリンク

 2012年10月04日(木)

silver angel

今年もあと3ヶ月。
毎年ギリギリになってしまう年賀状
今年こそ少し早めに用意をしよう^^
な〜んて帰り道に思った夜です。

先日の放送(Fm yokohama +Smile)で
チョコボールを買ったら「当たり(銀のエンジェル)」が
出た話をしました。新発売のお菓子にもひかれるけど
やはり昔からあるお菓子って好きなものが多い。
昔から憧れた「おもちゃの缶詰」初ゲットまで
がんばってエンジェルを集めてみようかな♪^^

Happy Birthday Miho
Happy Birthday Daisuke
健康で幸せな一年になりますように♪

Posted by tomoko at 02時04分   パーマリンク

 2012年10月03日(水)

江戸間十畳本公演「ぬけがら」 [ライブ]

劇団 江戸間十畳本公演「ぬけがら」を見てきました。

エネルギーがあって愛があふれていて...。
とてもとても素敵な舞台でした。
物語の中に引き込まれ、隣の家の事情を
ちょっと覗き見しているような...
そんな気分にもなる物語。

みんな昔は子供で、みんないつか大人になって...
うん、何かを感じずにはいられない物語だった。

会場は中目黒「ウッディシアター中目黒」
8日まで公演はやっているそうです。

私も、もう1回見に行きた〜い!

------------------------------------------------
劇団 江戸間十畳本公演『ぬけがら』
[公演期間 2012.10.3(wed)〜10.8(Mon)]

作 佃典彦「ぬけがら」白水社   
演出 中井庸友(ハブと拳骨/カフーを待ちわびて等)

《出演者》
ヨコタシンゴ 川崎賢一 中山峻 渋谷邦夫 
梅津直人 川畑博稔 加納克範 宇田川さや香 
森由果 石井明日香 実由

劇団のホームページは→こちら(江戸間十畳)

会場 : ウッディシアター中目黒
------------------------------------------------

画像(127x180)・拡大画像(212x300)

Posted by tomoko at 14時06分   パーマリンク

 2012年10月02日(火)

Wilko Johnson LIVE☆

画像(124x180)・拡大画像(444x640)

この数ヶ月待ちわびた夜♪
今夜はWilko Johnsonのライブ
超満員の渋谷クアトロ☆
1曲目からテンションMAX

なぜこんなに楽しいんだろう。
音を聴くだけで心が軽くなる。
なぜこんなに胸が熱くなるんだろう?
たまらなく好き!Wilko♪

あ〜Wilko出演☆週末の朝霧JAM行きたい!
今夜一緒に行ったギタリストチームと
ライブ後はず〜っとそればっか話していました。

今夜はShe does it right♪を聞きながら眠ろう
Wilko Johnson Officialサイト

Posted by tomoko at 14時23分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

James Rhodes

James Rhodes

Card

Card

鎌倉へ

鎌倉へ

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.