elliott TOMOKO's Diary

 2013年07月01日(月)

マッケンジー・ソープ(Mackenzie Thorpe)絵画展

7月1日(月)とても素敵な絵に出会えました。

渋谷のBunkamura Garalley
マッケンジー・ソープ(Mackenzie Thorpe)絵画展

会場の表から見えた絵は、とても愛らしく、
思わず微笑んでしまうような視線の動物が描かれていました。

中に入り、愛らしい絵と共に飛び込んできた圧倒的な世界。
無条件に、グワッとこみ上げてくる何かがありました。

不思議なんだけど「会いたかった...」と心で思った。
1枚ずつ...絵を観れることに夢中になりました。
そっと背に手を置いてもらったようなあたたかさを感じました。
あ〜本当に今日ここに来て良かったと思いました。

マッケンジー・ソープはイギリスの画家さんです。
私は今日初めて知る事ができました。

子供たち、動物、花、ハート...マッケンジーさんの絵や
モチーフにはメッセージが込められています。
愛を、希望を持ち信じる。...ふと今思った。
絵から自分を見つけられる。
自分の求めているもの、恐れているもの...も。

みんなにも観てほしいです。

画像(180x110)・拡大画像(640x392)

マッケンジー・ソープ画集

マッケンジー・ソープ絵画展
場所: Bunkamura Gallery
開催期間:2013/6/26(水)〜7/7(日)

Posted by tomoko at 19時54分   パーマリンク

 2013年06月29日(土)

湯のみ [Fm yokohama「+Smile」]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

湯のみ

今夜の+Smile♪で話した「湯のみ」
3歳くらいから今まで実家で
ず〜っと使っています^^

小さな小さな湯のみ♪
これからも大切に使います^^



Posted by tomoko at 00時25分   パーマリンク

 2013年06月22日(土)

Smile [Fm yokohama「+Smile」]

放送が終わって1時間。
時計の針はいま1時半になった。

毎週金曜日♪24時からの番組を
聞いてくれる人、各地から応援してくれている
ファンのみんな、どうもありがとう。

今夜も30分☆スペシャルタイムでした。
テーマ「便利です」へのメールをたくさんもらった。
フリーメールも^^19歳の女の子からは戴帽式を終え、
看護師を志したきっかけを再度考えさせられた...
という内容のメールをもらった。

信じる道をまっすぐ歩いてほしい。
そして夢を叶えてほしい。

毎週、いろんなことを感じます。
そして何よりみんなからのメッセージに
元気をもらっています。

ありがとう。

風邪が流行っているそうです。
Diaryを読んでくれるみんな、体調に気を付けてね。

Posted by tomoko at 02時49分   パーマリンク

 2013年06月21日(金)

BLUE&WHITE

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

富士山

梅雨空が広がる東京、湿度は77%♪
雨も大切...でも晴れ空が恋しい^^
そんな時は私、写真をよく見ます。
最近撮った1枚でお気に入りはこれ
←富士山を撮りました^^
空の青に雲の白に山の美しさに
見ているとすぅ〜っと胸が広がるのです。

雨の多い季節、心は晴れでいたいものだなぁ♪
YEAH!!!

Posted by tomoko at 21時30分   パーマリンク

 2013年06月20日(木)

絵本

久しぶりに「絵本」が読みたくなり
本屋さんに探しに行きました。

目に留まった一冊
...泣きたくなるほど
表紙の絵に色に胸があたたかくなった。

絵本は大好きです。
ゆっくり読もう。

Posted by tomoko at 18時02分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

変

プラスマステッカー

プラスマステッカー

子供の頃...

子供の頃...

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.