elliott TOMOKO's Diary

 2013年12月08日(日)

アステカ [elliott Jack]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

季節のカレー

今夜のご飯はカレー^^
能見台にある「アステカ」さんの季節のカレー
ローストチキンカレーをいただいてきました。
クリスマスをイメージしたローストチキンカレー
毎年、この季節には登場する大人気カレーだそう。
やわらかいチキンに人参もブロッコリーもとっても甘い!
うずらも最高。まろやかでとても美味しかったです。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

カレーのセットでついてきた
スモークサーモンのサラダ♪
さっぱりとしていて
と〜っても美味しかったです^^

アステカさんにはラジオのメールテーマが書かれた
カードやライブのフライヤー等をお店に置いていただいたり
ずっと応援してもらっています。

ありがとうございます。

お店は京浜急行「能見台駅」を出て、すぐ右に曲がると
紅い看板の「アステカ」さんを発見できます。
と〜っても落ち着ける素敵なお店♪

コーヒーも美味しかったな〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)


より大きな地図で elliott JACK MAP を表示

Posted by tomoko at 02時03分   パーマリンク

 2013年12月07日(土)

メダル

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

手作りメダル

今夜は地元の仲間と忘年会でした。
鍋を囲んでにぎやかで楽しい会だった。
友人の娘さん、小学校一年生のなおちゃんが
折り紙で作ったメダル♪もらっちゃいました。

裏にはテープがついていて
服等にペタッと貼れるようになっています^^
ありがとうなおちゃん。大切にします。

折り紙っていいな〜あたたかい。


Posted by tomoko at 01時55分   パーマリンク

 2013年12月06日(金)

Thanks

夜が更けてきました。
土曜になったばかりのこの時間が好きです。
番組に届いたメールやtwitterでもらった
メッセージを読み返しています。
今夜もどうもありがとう。

だんだん寒くなってきました。
各地のみんな体調には気をつけて。

+Smile♪

Posted by tomoko at 01時22分   パーマリンク

 2013年12月05日(木)

松井千夏選手

帰ってきてテレビをつけたら
「アスリートの魂」という番組をやっていた。
思わず見入ってしまう...。
スカッシュの松井千夏選手を知れた

常に上を向いて前進する...。
松井選手が大切にしている言葉。
ひたむきな姿、まっすぐな視線
すごく素敵だった。胸熱くなった。

スカッシュやってみたくなりました。
松井選手の試合も観に行ってみたいな〜。

12月15日(日)午前9時00分〜
BSで「アスリートの魂」再放送があるそうです。

Posted by tomoko at 02時39分   パーマリンク

 2013年12月04日(水)

1000日

画像(154x180)・拡大画像(548x640)

東日本大震災から1000日。
「3・11慟哭の記録」という本を読んでいます。

2011年3月11日に起きた東日本大震災
岩手、宮城、福島の3県で被災された71人の方々が
ご自身の体験を記された記録の本です。
巨大地震を、大津波、原発事故を経験された方々が
記された言葉。何度も読んで刻みたいと思う。
忘れないように...。

Posted by tomoko at 02時36分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

みなとみらいクロニクル

みなとみらいクロニクル

行ってきました Vol.3

行ってきました Vol.3

Viridian

Viridian

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.