elliott TOMOKO's Diary

 2013年12月17日(火)

cafe

考えごとや書き物に適した場所ってある。
静かなのはいい!でも静かすぎるよりは
多少の音があったほうが私の場合いい。

今日見つけたカフェはよかった。

ペンを持った瞬間から集中。
3ページほど夢中で書いた。

また行こ〜っと^^

Posted by tomoko at 20時32分   パーマリンク

 2013年12月16日(月)

公衆電話

携帯の電源が切れ、慌てて充電器を探す。
無い...忘れてきちゃったみたいだ。
ショップに寄って充電をすることにした。

...しかし、つなげたけど反応が無い。
店員さんがみてくれたら接触部分が破損しているそう。
家の充電器だと問題なく充電できるけど
純正以外は使えない...ということが判明。

また買い替え?ショックが大きい。
....とにかく明日以降のことはまた考えるとして
今夜中の連絡をどうするか?を悩む。

ふと携帯やスマホが無かったころを思い出した。
公衆電話を探してかけてたな〜って。

で、公衆電話を探した。渋谷の町をウロウロと^^
探してみると、なかなか無いもんだ。
あっても今は携帯することもなくなった
テレホンカードのみです...とか(汗)

ようやく百貨店の一階に電話を見つけて、
久しぶりに公衆電話を使った。

いざ!!という時「公衆電話」の場所を知っておく。
これも大事かも。よかったら→公衆電話検索

Happy Birthday Keiko♩
健康で幸せな一年になりますように♩

Posted by tomoko at 09時41分   パーマリンク

 2013年12月15日(日)

Naokoさん

会った瞬間から、まるで昔から知っていたかのように感じる。

以前、CDのキャンペーンで京都に行ったとき
FM局のα-stationの番組「リクエストスクエア」に
出演させてもらいました。

その時に出会えたのがDJの久米村直子さん^^

真剣に曲を話を聞いてくれたこと
楽しくて楽しくて出演時間があっという間に
過ぎたこと...今でもよく覚えています。

まさに直子さんとが、そんな「会った瞬間から〜」な
出会いでした。もうかれこれ十年以上前のこと。

たぶん、その人が持っている空気というか
包み込んでくれるような大きさやあたたかさが
感じさせてくれるものかも、と今は思う。

今日、直子さんからメールをもらいました。
久しぶりのメール、受信の瞬間「わぁ〜♪」と
懐かしさとうれしさで声が出ました^^

とてもお元気そう!活躍されている直子さんを知れて
変わらないHappyなハートに触れられて
めちゃめちゃテンションがあがり関西に
行きたくなりました。

来年は再会できますように(願)

Posted by tomoko at 00時42分   パーマリンク

 2013年12月14日(土)

運河パーク

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

12月22日(日)のライブ会場♪
みなとみらい「運河パーク」に行ってきました。
コスモスクエアの観覧車、ランドマークタワー
ベイブリッジ、横浜の夜景は本当にキレイ^^
イルミネーションも輝いていました^^

ライブ当日は4000個以上のキャンドルが灯され
幻想的で普段以上に美しい景色&光が見れるはず^^
とても楽しみです。

22日、ライブに来てくれる皆さん、冬の野外
それも...夜。かなり冷えが予想されますので、
どうぞ暖かく、防寒バッチリ!でいらしてくださいね。

Posted by tomoko at 03時12分   パーマリンク

 2013年12月13日(金)

ふたご座流星群

ラジオの放送中「流れ星を見ました」と
知らせてくれた女の子がいました^^
ふたご座流星群♪今日から明日が見やすいそう。
番組が終わって、私も外に出て流れ星を待ってみた。

東京の明るい空でも、明るく光る木星や
オリオン座が輝いていました。
しばらくして、スーッと流れた星。

大きな空にほんの一瞬だったけど
待っていた流れ星、見れました^^
みんなの願いが叶いますように。

Posted by tomoko at 05時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

Vision

Vision

Songs

Songs

アステカ

アステカ

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.