elliott TOMOKO's Diary

 2019年01月13日(日)

cake

画像(153x180)・拡大画像(546x640)

本日初のブレイクタイム。
トップスの紅茶のケーキと。
よく動いた後は甘いものが美味しい^^
そう!友人への手紙とメッセージカードが書きたかったんだ。
お気に入りのペンで、顔を浮かべ...書く。
さてと...このあとも頑張ろう。
陽が短いので1日があっという間だ。
急いでいこう。

Posted by tomoko at 01時02分   パーマリンク

 2019年01月12日(土)

雪のち晴れ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ひだまりは暖かいけど...
日陰に入るととても寒い。
午前中、雪が降った。
ちょうど窓側の席にいたので
目の前に落ちてくる雪に見とれた。
白っていい。
最近白とグリーンの組み合わせに惹かれる。
部屋には白のスイトピーとフリージアが。
いい香りです。

Posted by tomoko at 01時01分   パーマリンク

 2019年01月11日(金)

期待しちゃう [Fm yokohama「+Smile」]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今夜の放送が終わり、番組にもらったメールをもう一度読み返す。募集中のメールテーマは「期待しちゃう」いろんな期待と目標と、新年らしいメッセージが集まっています。ありがとう。radiko.jpが登場以来、日本全国、いろいろな県に住む人たちにも聴いてもらえて嬉しいです。今日は愛知からのメッセージを紹介できた。

各地をめぐりたいなーと旅への想いが募るこのごろ。今年はいろんなところに行きたい!国内と、できればどこか違う国にも。期待しちゃう^^

Posted by tomoko at 00時59分   パーマリンク

 2019年01月10日(木)

地図

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

地図を見るのが好き。スマホも便利でいいけど、バーンと机に広げた紙の地図の上を指でなぞりながらの妄想旅が楽しい。「全国高速道路」というジャバラの地図を持っている。九州(沖縄)から北海道まで、床に広げ道の上を走る(なぞる)のも楽しい。東北自動車道「古川」を過ぎ「築館」から沿岸に向かう。石巻、南三陸町...。美しい沿岸の町を思う夜です。東日本大震災からが経とうとしている。まだまだ先は長い。本当の復興を祈る。不自由な暮らしを強いられている人たちの生活が、少しでも良くなりますように。

Posted by tomoko at 14時04分   パーマリンク

 2019年01月09日(水)

阿波の音 [ライブ]

画像(116x180)・拡大画像(178x275)

阿波の音

ゴツプロ!第四回公演「阿波の音」を観た。
昭和38年、東京の下町、木場にある材木問屋を舞台にした物語。不器用だけど憎めない、熱くて真剣に生きるチャーミングな大人の男の人たちに出会える舞台だった。ゴツプロ!の熱、迫力、ふっと別の時代に世界に連れていってくれる優しさが好き。今日の作品も、誰かの悲しみを代わりに叫んでくれているように感じた。オススメ。

東京公演/本多劇場 1月9日〜14日
大阪公演/近鉄アート館 1月18日〜21日
台北公演/鳥梅劇院 2月15日〜24日

Posted by tomoko at 13時25分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

Haloween

Haloween

台所太平記

台所太平記

チョイス!

チョイス!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.