elliott TOMOKO's Diary

2011年03月31日(木)

March

今日で3月が終わる...。
近所のサクラの蕾、ふくらんでる。
もうすぐ開きそうです。

植物が知らせてくれる季節と時間
この3月でそのことをあらためて知れた。
満開のサクラが咲くころ、寒い東北や
被災地も少しあたたくなりますように。

今日、津波で大きな被害を受けた被災地で
20歳になったら開けるタイムカプセルを校庭に
埋めている小学生たちの映像を見ました。

お父さんが漁師さんをしている男の子が書いていた
未来の自分への手紙に胸打たれました。

「海は怖いです。でも海はキレイでキレイで。」

20歳の自分に、その子が書いていたのは
「漁師になっていたい」と。
純粋でキラキラした子供たちの強い瞳
本当に子供たちは未来への光だと思った。

今月も番組にHPにメッセージをくれたファンのみんな
どうもありがとう。たいへんな中、声を届けてくれたあなたへ

どうもありがとう。

Posted by tomoko at 15時04分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

募集中♪

募集中♪

ウソのホント

ウソのホント

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.