elliott TOMOKO's Diary

 2011年03月16日(水)

pray

東北関東大震災の被災地、物資が届かず
悲痛な叫びをあげている人たちが大勢居ます。
宮城にいる知人からも物資が心配ですと
メールが届いた。

水を食べ物を毛布を...赤ちゃんのミルク
おむつや薬、電池もなにもかにも足りていない
ガソリンもないそうで被災地へ物資を届けられない。
極寒の今夜、本当に寒い場所で食べ物もなく
救援を待っている人たちがいる。
一刻も早く届いてほしい。

本当に必要な場所へ、必要な物が届くように。

Posted by tomoko at 02時07分   パーマリンク

 2011年03月15日(火)

+Smile

夜空も町もとても静かな夜。
さっき富士宮が震源の地震がありました。
余震が続く毎日、でも慣れることはなく
揺れるたびに胸が痛くなる。

Twitterより配送中の方からメッセージ
スタンドが二時間待ち、給油に時間がかかり
スムーズに配送ができず歯がゆい。

去年「トラックの日」の前にドライバーの方から
いろんなお話を聞かせてもらう機会がありました。
なにより安全を考え、毎日私たちの生活に必要な
ものを運んでくれていているトラック。
さっきの地震で通行止めになっている場所もあり
各地には今も通行に危険な場所もたくさんあると思う。
メッセージを読みながら気を付けて...心から願います。

余震に怯えながらも被災地で頑張っている人たち
今夜知らせてもらった夜中もトラックで物資を運び
走ってくれている人たちがいる。

あらためて、もっと私もしっかりしなくては!と
思う今夜です。心ひとつにみんなで協力!ですね。

今週の金曜日は「+Smile」特番などが無い限りは
放送を予定しています。

番組にメールお待ちしています。

明日からはまた冷えるそうです、各地のみんな
体調にはくれぐれも気をつけて。

Posted by tomoko at 10時11分   パーマリンク

 2011年03月14日(月)

flower

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

LOVE

今朝、起きたら花が咲いていました。
数ヶ月前、親の木がちょっと元気がなくなって
葉を切り挿し木をした子供の木。

映画「E.T.」の中に、しおれていた花が
再び開くシーンがあります。
今日はその場面を何度も何度も
この花を見ながら思い出しています。

2011.3.14 LOVE

Fm yokohamaで義援金の受付が始まりました。
「東北関東大震災」義援金受け付けのお知らせ

Posted by tomoko at 19時15分   パーマリンク

 2011年03月13日(日)

LOVE

宮城に住む方からメールをもらいました。
想像を絶する宮城、東北の現状。
ライフラインはいまだストップしたまま
夢なのか現実なのか、まだ自分たちが被災者だと
いうことも受け止められずにいると。

尊い命がたくさん失われ、津波の被害を受けた
町は本当に想像を絶することになっていると。

いまも続く強い余震や二次災害への恐怖
ご家族の安否を心配し胸を痛めながらも
「元気でガンバっています!」と書いてあったメール
少しでも早い被災者の方々の救助、救援を
祈らずにいれません。

普通に生活ができることが
どれだけ素晴らしいことなのか
無事でいること、大切な人が生きていてくれる
なによりも幸せで感謝することだと
彼女のメールを読み思いました。

正直、地震への恐怖を今も感じながら私も過ごしています。
でもそれ以上に顔を上げ元気でいることを
今日もらったメールに約束したくなりました。

どうか地震がおさまりますように。
各地の被害がこれ以上どうか広がりませんように。
被災地の方々が一日も早く眠れる夜がきますように。
心から願います。

Posted by tomoko at 16時01分   パーマリンク

 2011年03月12日(土)

夜が明けた。朝が太陽がとても明るく感じた。
真夜中にも余震(新潟や長野でも)が続き
地図を囲む大津波警報からも目が離せなかった。

今も余震が続いています。
都内はお休みしている店も多い。

時間の経過とともに東北など被災地の
状況が伝わってきます。胸が痛みます。

まだまだ余震や津波、危険な状態は続いています。
各地のみんな気をつけてください。

Posted by tomoko at 16時45分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

SLOW CAFE

SLOW CAFE

30th

30th

Thanks

Thanks

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.