elliott TOMOKO's Diary

 2011年03月14日(月)

flower

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

LOVE

今朝、起きたら花が咲いていました。
数ヶ月前、親の木がちょっと元気がなくなって
葉を切り挿し木をした子供の木。

映画「E.T.」の中に、しおれていた花が
再び開くシーンがあります。
今日はその場面を何度も何度も
この花を見ながら思い出しています。

2011.3.14 LOVE

Fm yokohamaで義援金の受付が始まりました。
「東北関東大震災」義援金受け付けのお知らせ

Posted by tomoko at 19時15分   パーマリンク

 2011年03月13日(日)

LOVE

宮城に住む方からメールをもらいました。
想像を絶する宮城、東北の現状。
ライフラインはいまだストップしたまま
夢なのか現実なのか、まだ自分たちが被災者だと
いうことも受け止められずにいると。

尊い命がたくさん失われ、津波の被害を受けた
町は本当に想像を絶することになっていると。

いまも続く強い余震や二次災害への恐怖
ご家族の安否を心配し胸を痛めながらも
「元気でガンバっています!」と書いてあったメール
少しでも早い被災者の方々の救助、救援を
祈らずにいれません。

普通に生活ができることが
どれだけ素晴らしいことなのか
無事でいること、大切な人が生きていてくれる
なによりも幸せで感謝することだと
彼女のメールを読み思いました。

正直、地震への恐怖を今も感じながら私も過ごしています。
でもそれ以上に顔を上げ元気でいることを
今日もらったメールに約束したくなりました。

どうか地震がおさまりますように。
各地の被害がこれ以上どうか広がりませんように。
被災地の方々が一日も早く眠れる夜がきますように。
心から願います。

Posted by tomoko at 16時01分   パーマリンク

 2011年03月12日(土)

夜が明けた。朝が太陽がとても明るく感じた。
真夜中にも余震(新潟や長野でも)が続き
地図を囲む大津波警報からも目が離せなかった。

今も余震が続いています。
都内はお休みしている店も多い。

時間の経過とともに東北など被災地の
状況が伝わってきます。胸が痛みます。

まだまだ余震や津波、危険な状態は続いています。
各地のみんな気をつけてください。

Posted by tomoko at 16時45分   パーマリンク

 2011年03月11日(金)

Pray

東北地方の大地震で大きな被害を受けた被災地の
皆様に心からお見舞い申し上げます。

マグニチュード8.8の大地震、大津波。
地震発生から時間が経過するにつれ
被災地のあまりの被害の大きさを知ります。

今も各地で余震、火災、津波が起こり
眠れない夜を過ごされている方々が多数。
寒い被災地で救助を待っている方、
救助活動をされている方々も。

一度目に来た大きな地震では東京でも味わったことのない
揺れを感じました。地面がねじれながら揺れているよう。
微震から大きくなる横揺れ、時間も長かった。
なかなか止まらない揺れに何もなす術はなく...
ひたすら願いながらおさまるのを待ちました。

都心はいま、少しずつ交通機関が復旧していますが、
混乱は続き帰宅できない方々が駅前や街にたくさんいらっしゃいます。
寒い夜、長い夜、まだまだ余震は続くようです。
各地のみんな、くれぐれも気をつけて。

Posted by tomoko at 15時50分   パーマリンク

 2011年03月10日(木)

Chocolat

穏やかなお天気、そしてなんだか
今日はとても花粉が多いかも。
朝からくしゃみ..出ています^^;

今日3月10日は砂糖の日だそうで...
だからという訳ではないけど
やたらと甘い物が食べたい日だった。
帰りにチョコレート(ダース)をひとつ買った。
ひとつぶパクリ、チョコって元気でるわ〜。

Happy Birthday Isseiさん^^
健康で素敵な一年になりますように。

Posted by tomoko at 00時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

Bruno Mars

Bruno Mars

Card

Card

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.