elliott TOMOKO's Diary

 2011年03月20日(日)

Full Moon

画像(180x124)・拡大画像(640x444)

Full moon

雲に隠れていた月が
顔をだしてくれました。
みんなもどこかで見てるかな。
鏡のような輝きの月
雲を照らしてまんまるで。

今夜は満月です。

なんて明るく美しいんだろう
今夜の満月は特に凛々しく優しく感じます。

願いが届きますように。

Posted by tomoko at 03時17分   パーマリンク

 2011年03月19日(土)

救援物資

全国各地で震災の被災地の方に送る救援物資の受付が行われています。

各県によって、募集している物資の品目や数量、受付可能な条件、
送る際の手順、注意は異なっています。

今日、東京都の救援物資受付コールセンターに電話をしてみたところ、
東京都では赤ちゃんの生活用品(おむつ、おしり拭き等)
高齢者の方の生活用品(大人用紙おむつ、介護用ウェットシート等)をはじめ
生活用品(コンタクトのケア用品、使い捨てカイロ等)を募集。
blogに掲載もOKとのことでしたので下にリンクを貼っておきます。
都内に住む皆さん、被災地に送る救援物資の受付を
探していた方、送り方や注意などぜひ読んで参考にしてください。
                          ↓
<東京都>東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について

集まった救援物資を仕分けするのに、なるべく手間をかけないよう、
一刻も早く必要としている方たちの元に届くように
必ずみんなが住んでいる地域の自治体、支援受付に確認を。
詳細や注意を読んで(聞いて)から物資は送るようにしてくださいね。
※募集していた量が満たされ、今は募集していない物資もあります。

さっきも茨城県が震源の地震がありました。
まだ余震は続いています。東北をはじめ
各地のみんなくれぐれも気をつけて。

elliott

Posted by tomoko at 19時15分   パーマリンク

 2011年03月18日(金)

+Smile

Fm yokohama「+Smile」を聴いてくれたみんな
メールを送ってくれたみんなどうもありがとう。
電波の届かない地域からもメッセージをくれた方へ
どうもありがとう。

先週+Smileはお休みしました。
地震から一週間、今夜は放送までの
時間がとてもとても長く感じた。
9時、10時、11時...時計ばかり見てた。

0時の時報が鳴り放送がスタートできて
ラジオの向こうから応援してくれるみんなの声が
願いが聞こえてくるようで、胸が熱くなりました。

今夜オンエアした忌野清志郎さんのOh!RADIO
この曲は昨年LIVE RADIO SHOWでみんなと歌った曲
あの日を思い出しました。また早くみんなに会いたいと
思いました。そして清志郎さんの大きさを
またあらためて感じました。

とても愛しく、とても特別な金曜日の30分
この時間をくれるみんなに感謝します。

東北をはじめ東日本各地の被災地の方々に
みんなのあたたかい愛が願いが届きますように。

ただいまの番組テーマ「LOVE」
このテーマをいつも胸に、また来週も金曜日の24時
私は声に曲に夢を乗せていこうと思います。

ありがとうみんな。

LOVE♪+Smile

Posted by tomoko at 04時30分   パーマリンク

 2011年03月17日(木)

morning

朝の明るさに目が覚めた。
昨夜はいつの間に眠っていた。
夢をみたような...みていないような^^

仕事に行く前にパソコンを開いた。
メールとニュースをチェック。
海外の友人からメール。日本へ
被災地の方たちへの祈りが込められていた。

午後から行ったスタジオ
余震などまだまだ予断は許されない状況だけど
みんな元気^^スタジオの方やチームのハート
笑顔がとてもあたたかかった。

今夜の東京はとてもシーンとしてます。
計画停電の実施の知らせが入り私も早めに
家に戻ってきました。帰り道、電気の消えた
各部屋の窓の向こうから伝わってくる願いの灯

一人一人やれることをやる...ですね。

Posted by tomoko at 02時13分   パーマリンク

 2011年03月16日(水)

pray

東北関東大震災の被災地、物資が届かず
悲痛な叫びをあげている人たちが大勢居ます。
宮城にいる知人からも物資が心配ですと
メールが届いた。

水を食べ物を毛布を...赤ちゃんのミルク
おむつや薬、電池もなにもかにも足りていない
ガソリンもないそうで被災地へ物資を届けられない。
極寒の今夜、本当に寒い場所で食べ物もなく
救援を待っている人たちがいる。
一刻も早く届いてほしい。

本当に必要な場所へ、必要な物が届くように。

Posted by tomoko at 02時07分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

LOVE

LOVE

Haloween

Haloween

ダイヤモンドゲーム

ダイヤモンドゲーム

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.