elliott TOMOKO's Diary

 2010年12月09日(木)

たけのこ

ちょっと甘い物が食べたいな〜と思うとき
必ず手がのびるのが「たけのこの里」
その次が「チョコボール」です^^
今夜もコンビニでたけのこを買ってみた。

....と、今日はこんなニュースを発見。
大粒きのこの山 たっぷり苺&コクミルク
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2010/1209.html
ちょっと興味あるかも^^

たけのこの里を買ってくると、すぐに
冷蔵庫に入れます。そして休憩時になると
ひとつ口にポンと入れるのが好き♪
今夜は特にチョコの味がジンワリと優しく感じる。


今日もあともうひと頑張り!
たけのこと共に仕事しよう♪

夜中になると冷えるね。
みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 05時12分   パーマリンク

 2010年12月08日(水)

+Smile

アルバム『+Smile』のジャケットを
あらためて見つめている今日です。

アルバムのアートディレクターと
打ち合わせをしていた時に
当初(仮)タイトルだった「Smile」に
記号のアイデアをもらい「+」をつけよう!
ということになりました^^

笑顔のSmileに「+」
○+Smile=○そんな式が浮かびました。

あれから5年、番組のタイトルにもなった『+Smile』
最近になって『+』の強さを特に感じます。

今+Smile=未来♪
ありがとう。

Posted by tomoko at 05時02分   パーマリンク

 2010年12月07日(火)

TEA

ギュッとつまった濃い〜時間、
夕方は原宿での打ち合わせ
飲み終えた紅茶のカップを見て思った。
どんな味だったか覚えてないや。
山盛りの情報を今から整理するところ。

ただいまパソコン前で作業、考え込む、
調べる、また作業する...を繰り返しています。
刻々と時間が経っていく焦り、もう少し手際良く
できないものかな〜と自分に苛立つ。
まだ目標の半分以下、今夜はまだかかりそう。

HMV横浜で買ってきたブライアン・イーノのアルバム
早く聞きたい...でもゆっくり聞きたいから
ん〜〜今夜もガマン^^;

夜中になってだいぶ冷えてきた。
みんな風邪には気をつけて。

今日も新しい出会いに感謝。
ありがとう。

Posted by tomoko at 14時03分   パーマリンク

 2010年12月06日(月)

茅の輪

神社に行ったら茅の輪がありました。
左からクルリ、次に右にクルリ
最後にもう一度左にクルリしてお参り。
早いな〜もう大祓えの時期なんだね。

音に集中した後の耳というか頭は
決まってボワーンとします。今夜はまさにそれ。
ピンとした空気が漂うサウンドルームの中
聞こえてきた音、そうそう...この感じ
久々にギュッと音に近づける時間だった。
スピーカーからの音ってやっぱり好きだな〜。

今日の東京空は「冬」の色をしてた。
イチョウの黄色と青の空とサーッとした雲と。
これからどんどん寒くなる12月♪
部屋を本気の冬仕様にしなくては。

みんな素敵な新月を♪

Posted by tomoko at 13時39分   パーマリンク

 2010年12月05日(日)

チエちゃん

じゃりんこチエ♪
今まで見た&読んだことはなかったんだけど
よく行くお店で「小鉄」フィギュアを紹介されてから
無性に見たくなりDVDを借りてきた。面白い!!
ここ数日とてもハマっています^^

北風が冷たい今夜、街はクリスマスカラー
久しぶりに下北沢でお好みを食べてきました^^
サクサクフワフワでたまらなく美味しかった。
ここのお好みを食べるといつも思う。
なんだか元気がでます!

風邪が流行っています。
みんな体調には気をつけてね。

Posted by tomoko at 13時17分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

交通安全DAY2015

交通安全DAY2015

Sunday

Sunday

秋吉敏子さん

秋吉敏子さん

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.