elliott TOMOKO's Diary

 2011年02月06日(日)

citrus

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

シトラスジューサー

棚の奥から引っぱりだしたシトラスジューサー。
先日SAで飲んだフレッシュジュースがあまりに美味しく
家でも飲みたい!と手絞りを始めましたが
そうだ!と思い出し登場したのがこれ。
時々グレープフルーツなどをギュッと
しぼって飲んでいます。

季節はずれなんだけど今夜「サンタクロース」という
映画を観ました。ティム・アレン主演
サンタクロースとサンタ契約をしてしまう
男性&ファミリーの話^^

幼い頃からけっこう大きくなるまで私はサンタを信じていました。
良い子にしていなかったから来ないかも。
煙突が無いからサンタが入って来ないかも...など真剣に心配したり^^
小学校に入って親が用意してくれるプレゼント♪と知ってからも
その存在とは別にサンタはいて...と^^しばらく。

トナカイに乗ったサンタが本当に空を飛んでいる姿を浮かべ
窓から夜空を眺めたくなっている今夜。

もしかしたらいるかも...なんて
今もそんな気持ちも残っていたり。
本当に居てくれたらいいのに、と私は思います^^

Posted by tomoko at 14時56分   パーマリンク

 2011年02月05日(土)

Songs

早起きをすると得した気分、東京は今朝も晴れています。
お気に入りのお茶を飲みながら昨夜の放送で
OAした曲を聴いています。

1曲目に選んだのはOASISリアム・ギャラガーの
新バンドBEADY EYE2/23日本先行発売の
アルバム'DIFFERENT GEAR, STILL SPEEDING'より「The Roller」


2/9発売TAHITI80
Newアルバム♪THE PAST, THE PRESENT & THE POSSIBLEより
『DARLIN'』

そしてelliott『Honey』


+SmileでOAした曲のリストは毎週
新星堂海老名店&大和鶴間店に飾ってもらっています。

お近くにお住まいの皆さんぜひ見て下さい。

Posted by tomoko at 00時25分   パーマリンク

 2011年02月04日(金)

Kamakura

午前中、鎌倉に行きました。
昨年3月強風で倒れてしまった大銀杏。
本殿にのぼる階段のすぐ左、幼いころから
いつも当たり前にそこにあった木。

元の場所から少し下に再生を祈り植えられ
初夏にはひこばえと呼ばれる新芽が芽吹き、
残った根からも新芽が芽吹いたというニュース。

あれから約1年、大きな銀杏は見えなくても
階段の横に銀杏、たしかに今日観てきました。
ゆっくりゆっくり、また大きな木に育ち
鎌倉の街を海を見守ってくれますように。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今夜もFm yokohama♪+Smileを聴いてくれたみんな
どうもありがとう。来週からテーマが変わります。
新テーマは『LOVE』です。

あなたの今「LOVE」な物、こと、人^^
愛のメッセージや、こよなく愛するもの、時間、場所への思い、
愛しくてたまらない恋人、ご家族、ペットや友人へのメッセージ♪
あなたの「LOVE」を番組まで送ってください。

全国の皆さんからのメールをお待ちしています。
新テーマ『LOVE』smile@fmyokohama.co.jp

Posted by tomoko at 12時16分   パーマリンク

 2011年02月03日(木)

節分

空が澄んでいて朝からとても良い天気だった。
まだまだ寒いけど、ふと木や花を見ると
芽がふくらんできていたり、季節は
冬から春へ向かっていることを感じます。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

豆まき

節分といえば「豆まき」
毎年鬼は外、福は内♪をやりますが、
何年か前からは「恵方巻き」も加わりました^^

方位を調べ今年は南南東。
願いを胸にまるかぶりをしました。
この恵方巻、私が学生のころは関東では
まったくと言っていいほど無かった風習。
関西の友人から聞いて初めて知ったんだけど
この10年くらいはすっかり関東でもメジャーに^^

のり巻きは大好きなので七福神に因んでいるという
「玉子」「かんぴょう」「うなぎ」等々
7つの中身を味わいながら美味しくいただける
恵方巻は好きです^^

明るく健やかな春になりますように。

Posted by tomoko at 02時39分   パーマリンク

 2011年02月02日(水)

message

ラジオ番組や事務所、HP宛に届くメール
嬉しさと送ってくれるみんなから感じる
あたたかさに元気をもらっています。

画像(180x127)・拡大画像(319x226)

Honeyのポスターが完成し、
先月からスタッフが神奈川&県外各所に
貼らせてもらいにお邪魔しています。
みんなの応援のおかげでポスターを
貼ってくださっているお店も増えてきました。
どうもありがとう。


今日もHPのmessage@elliott-jp.net
elliott Fan'sのアドレスよりCDを聞いてくれた方から
メールをもらいました。何度も読み返し送ってくれた方へ
曲を聞いてくれているみんなへ...ありがとう。

完成したCDが届いた日、手に取ったCD一枚一枚が
誰かの元へ届きビニールを開けてプレイヤーに乗せてもらい
音が鳴る瞬間をなんども想像しました。

いまそれが現実になり、なんとも言えない
あたたかい幸せに包まれています。

どうもありがとう。

新しい年がみんなに光を運びますように。

Posted by tomoko at 18時52分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PHOTO

LIVE RADIO SHOW

LIVE RADIO SHOW

Bruno Mars

Bruno Mars

Smile

Smile

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.