elliott TOMOKO's Diary

 2011年02月01日(火)

Febrary

二月に入りました。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

富士山

晴れ渡った空、視界はクリア。
雪化粧をした雄大な富士山

東京からも高い場所に昇ると
遠くに富士山は見えるけど
やはり間近で見る本物は迫力も
美しさもまったく違う。

特に今日の富士山は太陽に照らされた
雪がキラキラと輝いていて。

夕暮れまで、ほんのつかの間の時間だったけど
美味しい空気ときれいな水、豊かな自然を
目で耳で呼吸で感じられた。

Posted by tomoko at 13時11分   パーマリンク

 2011年01月31日(月)

sweets

寒いと甘い物が食べたくなる?

画像(101x135)・拡大画像(216x288)

りんごサブレー

このあいだ関越自動車道の上里SAで
見つけたお菓子が今日のおやつ。
長野にあるお菓子屋さん
りんごの木のりんごサブレです。

形もかわいく、サックサクで美味しい^^

画像(115x135)・拡大画像(216x251)

ハッピードール(くま)

そしてもう1つ。
久しぶりの三軒茶屋にて寄ったのは
サーティーワンアイスクリーム♪
毎回私が選ぶアイスはワンパターン^^
「チョップドチョコレート」
しかし今日はアイスの種類は変えず
「ハッピードール」というサンデーに。
うさぎとくまがあり、これは「くま」

明日からは2月。
インフルエンザや風邪が流行っています。
手洗い&うがいを^^受験のみんな
体調には気をつけて。

ステキな2月になりますように。

Posted by tomoko at 01時27分   パーマリンク

 2011年01月30日(日)

Snow

寒いな〜と思ったら
午後からは東京に雪が舞いました。
今日は各地(日本海側)では大雪の模様
交通機関にもとても乱れていると聞きました。

霧島山の火山も依然活動が活発...
今日も2時前に火山性の地震を伴った
噴火が起きたそうで...心配です。
各地の皆さん、くれぐれも気をつけて。

昨夜は朝方まで起きていました。
アジアカップの興奮が冷めず、試合の映像を
何度も何度も観ていました。

決勝戦、最後まで本当に目が離せない、
手に汗にぎる試合&とても幸せな観戦。
試合終了のホイッスルに胸が熱くなりました。
ザックJAPAN、優勝おめでとうございます。

Posted by tomoko at 00時44分   パーマリンク

 2011年01月29日(土)

30 minutes

アジアカップ決勝。
キックオフまで1時間。
慌てて遅めの夕飯を作り食べました^^
今夜のメニューはおじや。

寒い夜、我が家ではかなり頻繁に
登場するお味噌味のおじやです。
大根、お豆腐、ネギ、わかめ♪
ラストに「梅干し」をほぐして
入れるのが私流。元気でます。

練習が始まりました、とアナウンス。
グランド♪が映し出されてる。

あと30分。

オーストラリア×日本
願いを胸に!応援しよう。

Posted by tomoko at 21時57分   パーマリンク

 2011年01月28日(金)

Car

+Smile♪1月ラストの放送。

番組を聴いてくれた皆さん、メールを
送ってくれた皆さん、どうもありがとう。
今夜は「TOMOKOさんはどんなクルマが好きですか?」
質問メールをいただいたので、車の話を少し
させてもらいました。車のことは詳しくないけど。
やはり一番好きなのは長年乗っている
マイカーだったりします^^あとは日本車も
海外の車もクラシックなものにはとても惹かれます。

放送後、海を観たいな〜と思いました。
しかし今夜はガマン!ちかぢか海に行こう。
冬の海も大好きです。

寒い日が続きます。
風邪、インフルエンザ。
みんな体調にはくれぐれも
気をつけてくださいね。

活発な火山活動が続いている霧島山。
鹿児島、宮崎のみんな気をつけて。
被害が拡大しませんように。

今夜もどうもありがとう。

Posted by tomoko at 03時35分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PHOTO

ステッカー

ステッカー

ドライブイン「はるみ」

ドライブイン「はるみ」

THANKS

THANKS

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.