elliott TOMOKO's Diary

 2011年02月22日(火)

2.22

ニュージーランド・クライストチャーチで発生した大きな地震。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

朝から晴れ空が広がった東京

昼まで一時間くらいだったけど
外をゆったり歩き気分転換^^
空がとても明るく春の訪れを感じた。

午後からは仕事&打ち合わせ。
〆切間近、やること山盛り^^;
今夜は資料を探しに向かった街で
少し歩きながら考えてみた。

ひとつヒントを見つけ家に戻り
さっそく作業開始^^まあまあ捗ったけど
まだまだ、先は長いです。

ただいま夜の11時。
もう少しだけ今夜中に進めよう!

Happy Birthday Keiちゃん
健康で幸せな一年になりますように。

Posted by tomoko at 22時30分   パーマリンク

 2011年02月21日(月)

teeth

朝から奥歯が浮いている感じ。
急遽、午後の空き時間に歯医者さんに駆け込み。
通い慣れている医院、でも...イスに座り器具を
観るとやはり「怖い」と思ってしまう。
嫌だな、キュイーンやるのかな?びくびくしたけど
幸い今日は痛い思いもキュイーンも無し^^
ホッとした。

食べたりするとまだ奥歯はちょっと変だけど
先生に診てもらったせいか気持ちが格段軽い。
明日には治りますように。

今夜は深夜に帰宅。
鞄を床に置いてソファーに倒れ込み。
しばし放心、数分後復活^^

さてと続きをやろう。

Posted by tomoko at 20時25分   パーマリンク

 2011年02月20日(日)

February

あっという間に20日を過ぎ(ただいま21日の夜2時)
短い2月はあと一週間で終わり。

毎年この時期になると焦ります。
今年がはじまってもう二ヶ月も経つのだと...。
歳を重ねるごとに一ヶ月は早くなる?
感じているのは私だけかな^^;

今夜はアツアツのお鍋を食べました。
まだまだ寒いので温かいものが嬉しい。
スープに豚肉、レタスやキノコなどなど
お野菜もたくさん入れたお鍋。
美味しかった^^

日曜日の夜って静か。
また明日からの一週間♪
みんな風邪などには気をつけてね。

Posted by tomoko at 17時09分   パーマリンク

 2011年02月18日(金)

満月

夜なのに空はとても明るく、
雲は白く、月のまわりは幻想的な
輪を作っています。今日は2月の満月。
なんてキレイなんだろう。

今日の番組「+Eyes」のコーナーでは、
私がよく見るサイト「アストロアーツ」のページに載っていた
「世界規模の夜空の明るさ同時観測キャンペーン(GLOBE at Night)」
というニュースを選びました。

自分の住む町から星空がどう見えるか?
観測してネット上で報告するというキャンペーン
満月の夜は月明かりで星はあまり見えませんが
期間内に私も家の近くで観測をしてみようと思います。
詳しくはこちら→「GLOBE at Night」のサイト

そして今夜私が番組でオススメした映画はこの2本
ジョン・ウー制作総指揮、監督ソン・ヘソン「男たちの挽歌 - A BETTER TOMORROW」
クリント・イーストウッド監督の最新作「ヒア・アフター」

HPにメッセージを送ってくれるあなたへ♪
今夜も番組にTwitterにメッセージを
くれたみんなへ、どうもありがとう。

私のまわりではただいま咳をコホコホと
している人がとても多いです。
皆さん風邪や体調には気をつけて。
受験生のみんなは特に!気をつけてね。

素敵な満月を♪

Posted by tomoko at 01時56分   パーマリンク

 2011年02月17日(木)

Book

午前中、近所の喫茶店でしばし読書。
けっこう集中!文も景色も色も
しっかりとインプット。
静かな店内、幸せな時間。

午後からはスタジオへ。
声を出す前は毎度のことながら
自分でも驚くほど...鼓動が早くなる。
ポケットの中に手を入れて気を鎮めた。

スタジオ終了後、ひとつ思った。
深呼吸って本当に大事なんだな〜。
息は吸っていてもお腹にストンと
入っていないと苦しくなるんだよね。
基本に戻って今日から練習。
そして身体をほぐして深呼吸も。

夜、友達から「結婚が決まりました。」と
吉報をもらった^^彼女の幸せそうな笑顔が
浮かびとてもとても嬉しくなった。
おめでとうKazu♪

Posted by tomoko at 23時34分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PHOTO

交通安全DAY2018

交通安全DAY2018

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

ありがとう

ありがとう

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.