elliott TOMOKO's Diary

 2011年02月20日(日)

February

あっという間に20日を過ぎ(ただいま21日の夜2時)
短い2月はあと一週間で終わり。

毎年この時期になると焦ります。
今年がはじまってもう二ヶ月も経つのだと...。
歳を重ねるごとに一ヶ月は早くなる?
感じているのは私だけかな^^;

今夜はアツアツのお鍋を食べました。
まだまだ寒いので温かいものが嬉しい。
スープに豚肉、レタスやキノコなどなど
お野菜もたくさん入れたお鍋。
美味しかった^^

日曜日の夜って静か。
また明日からの一週間♪
みんな風邪などには気をつけてね。

Posted by tomoko at 17時09分   パーマリンク

 2011年02月18日(金)

満月

夜なのに空はとても明るく、
雲は白く、月のまわりは幻想的な
輪を作っています。今日は2月の満月。
なんてキレイなんだろう。

今日の番組「+Eyes」のコーナーでは、
私がよく見るサイト「アストロアーツ」のページに載っていた
「世界規模の夜空の明るさ同時観測キャンペーン(GLOBE at Night)」
というニュースを選びました。

自分の住む町から星空がどう見えるか?
観測してネット上で報告するというキャンペーン
満月の夜は月明かりで星はあまり見えませんが
期間内に私も家の近くで観測をしてみようと思います。
詳しくはこちら→「GLOBE at Night」のサイト

そして今夜私が番組でオススメした映画はこの2本
ジョン・ウー制作総指揮、監督ソン・ヘソン「男たちの挽歌 - A BETTER TOMORROW」
クリント・イーストウッド監督の最新作「ヒア・アフター」

HPにメッセージを送ってくれるあなたへ♪
今夜も番組にTwitterにメッセージを
くれたみんなへ、どうもありがとう。

私のまわりではただいま咳をコホコホと
している人がとても多いです。
皆さん風邪や体調には気をつけて。
受験生のみんなは特に!気をつけてね。

素敵な満月を♪

Posted by tomoko at 01時56分   パーマリンク

 2011年02月17日(木)

Book

午前中、近所の喫茶店でしばし読書。
けっこう集中!文も景色も色も
しっかりとインプット。
静かな店内、幸せな時間。

午後からはスタジオへ。
声を出す前は毎度のことながら
自分でも驚くほど...鼓動が早くなる。
ポケットの中に手を入れて気を鎮めた。

スタジオ終了後、ひとつ思った。
深呼吸って本当に大事なんだな〜。
息は吸っていてもお腹にストンと
入っていないと苦しくなるんだよね。
基本に戻って今日から練習。
そして身体をほぐして深呼吸も。

夜、友達から「結婚が決まりました。」と
吉報をもらった^^彼女の幸せそうな笑顔が
浮かびとてもとても嬉しくなった。
おめでとうKazu♪

Posted by tomoko at 23時34分   パーマリンク

 2011年02月16日(水)

Sunset

環八にほど近い駒沢通りから見える夕陽
いつ見ても空の抜けの良さに色に魅せられる。
今日もしばらく見ていました。

さてと帰ろう!駅までの道を歩くとき
夕陽を背中に受け、なぜかいつも
たまらない懐かしさに胸が鳴る。
特に思い出がある道でもないのに
不思議といつでも同じ気持ちに。

帰って来てアルバムを一枚手に。
「kocorono」というお気に入りのアルバム。
大好きなバンド「bloodthirthty butchers」の一枚です。
1曲目「2月(フェブラリー)」
を聴きながらDiary書いています。

いつ聴いてもこのアルバムには打たれます。
初めて聴いたあの頃も今も。
駒沢の道とも近い...。

画像(91x135)・拡大画像(207x304)

映画『kocorono』


2月は映画をたくさん見たい。
bloodthirthty butchersのドキュメンタリー映画
Kocoronoもただいま公開中。
前売りを張り切って買ったので
早く見に行かなくては^^

陽がおちたら今日も寒い。
みんな風邪には気をつけてね。

Posted by tomoko at 05時19分   パーマリンク

 2011年02月15日(火)

SKY

昨夜の雪はやみ、今日は晴れ。
早朝の東京、足下に気をつけないと
けっこう歩道など凍っています。

朝食はキノコと野菜をどっさり入れた
スープとピザトーストを。
窓からの景色、昨日の雪の絵が
まだくっきりと頭に残っているので
一瞬、雪が降っているような錯覚になる。
ちゃんと覗けば空は青いんだけど^^
雪の夜から一転、今日は太陽の朝です。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

Baby bee


昨日のバレンタイン
ミツバチのマスコットがついた
チョコをもらいました。
食べるのがもったいない^^
しばらく飾っておくことに。



夜になり冷えてきました。
帰り道、駅の近くのカフェで休憩。
しかし入り口に面した席でとても寒く
予定外の早さで出てきました^^;

風邪が流行っています。
みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 02時11分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

PHOTO

麺や食堂

麺や食堂

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

LIVE RADIO SHOW VOL.9☆

LIVE RADIO SHOW VOL.9☆

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.